未だ腰痛なので、軽く東京のマンション周りをお散歩したら、山茶花が沢山咲いて、美しい塀になっていましたね。

お散歩から戻って、岬から持って帰ってきた、石野トマトと、大沢さんの赤卵で生卵ご飯を、高見社長からBDにいただいたお箸での,お食い初めです!

タエ子さん、こういうご飯食べていれば、体重増えません、キープできます。と言っていても、マキがトムから、美味しいチーズケーキ「GAZTA」頂いて来ちゃった!さあ、どうする?

加奈子ちゃんから「diptyque」のキャンドル頂いた!先日のりちゃんにも同じブランド頂いた!二人とも流行最先端女子ですからね!今はやっているブランドなのね、知らなんだ!

婦人画報1月号が届いた!嬉しいな。サラリーマンやめてから,ここ10年間1月号に付録で付いてくる婦人画報ダイアリー愛用中!

是非、婦人画報1月号買ってみて。ダイアリーが付いて来ます。去年はなかったのね。多分ブーイングだったと思うわ。これ愛用してる方多し!使いやすいんですもの。

表紙はほくろをとった宮沢りえちゃん。もう40代後半なのに美しいです。おやつにマキのチューター生徒さんからいただいた日本橋屋長兵衛の和菓子を食べた。クリスマス模様でした!

岬のリナちゃんが、長野県でお友達が作っていらっしゃるシードルを送って下さった!飲もうと思ったら、栓抜きがない!どこにあるんでしょうかね?売ってる?

デイナーは久しぶりにミートソース。レダが作っておいてくれたトマトソース(ブレンダーにかけたスムースな仕上がりのトマトソース!イル・ビスキオ中田シェフのレシピですって)使用。

合い挽きと玉ねぎとガーリックの微塵をオリーブオイルで炒めて入れる。S&P,オレガノ、チリパウダー、パセリ、バジリコたっぷりね。レダのベランダ菜園バジリコも使いました。やっぱりトマトから作るとトマトソースは美味しいわね!ここ3-4日、腰痛で家で静かにしているせいか、ずいぶん腰痛楽になってきた。今週末、今年最後のパーティには、プロデュース側だから何としても出ないとね!皆様も年末の腰痛お気を付けくださいね。よい一日を!「いいね」よろしく。Mom