昨日のお散歩で見つけた白いポインセチアが、意外と新鮮。クリスマスフラワー・ポインセチアは赤という固定概念は捨てる時代なのかも。

最近であった紙鞋(かみわらじと読んでね!)もそう。段ボール5枚重ねて作ったエコな草履。こういうもの考えつく事が新しい頭脳の持ち主。今全国的に売り出し中!☟絵柄が和風で良いでしょ?

レダの仲良し売れっ子脚本家で、劇団を持ち、舞台監督もされている矢島君の舞台を見に新宿へ。前回は福島の今を表現した舞台で三軒茶屋のシアター、今回は新宿なので、駐車場が見込めず、地下鉄で行くことに。

行ってみたら新宿3丁目伊勢丹前はホコ天で車は入れず、地下鉄で来て正解でした。今日の舞台はシュールなコメディ「実は素晴らしい家族ということを知って欲しい」。今回はテレビで見る女優さんも何人か出演。

こういう現代劇も、たまには見なければいけないわね。レダのおかげで見るようになりました。矢島君は最近テレビドラマの脚本も書いてらして成長株ですね!もの凄い数の祝い花が!!☝はごく一部!

私達母娘とも、気さくに写真を一緒に撮って下さる矢島君、ドンドンビッグになっていらしてます。役者さんの写真も記念に買いました。イケメン君と可愛い女優さん。こういう子たちが将来大物になっていくんでしょうね。

お芝居で生きるっと決めている若者たちの、少しでもサポートになればよいわね!頑張って欲しいです。

皆様も現代劇見にいらしてみたら?楽しかったです。良い1日を!「いいね」よろしくね。Mom