毎日外食してるから、今日は夕方週刊誌の取材でパレスホテル東京に行くだけ。昼間は、ご近所のお花散歩しましょ。毎日散歩行きたいけれど、仕事で出かける日は、お散歩後回しになる。毎日歩かなきゃいけないんだけどね。知子ちゃんは毎日15000歩歩いていると!

私は毎日5000歩を基準にしている、最低5000歩ね。歩くときは1万歩は歩くんですけどね。車で移動していると一日300歩なんてこともあるわ。でも健康のため歩きましょうね。 今どき、お花で目立つのは、チューリップとピンクのデージー(でよいのかな?)

菜の花とピンクのデージー(マーガレット?)ってとても春っぽいカラーでしょう? 最近近所に保育園ができた。小さい子が増えて収容しきれないらしい。この辺は比較的が車が少ないからか、保育園が3つもあるのよ。

私の行く近所の美容室は、先生がお花がお好き。お住まいと美容室が一軒家なので、お庭にお花を育ててらして、そのお花もお店に飾っていらっしゃるの、良い感じですよ。毎週花屋さんが届けてくるお花が飾られてる以外に、先生のお庭のお花も飾られています!

レダの名前が書かれている門仲の川沿いの桜提灯の写真を、レダが撮ってきましたのでご紹介しますね。門仲の桜もとても見事でしたから、ぜひ来年いらしてみて下さいね。最近我が家の猫マオ君は、自分のキャリ―バッグの中に入るのが大好きらしい。

以前はキャリーバッグに入って動物病院へ行き、手術を受けた時の印象が強かったようで、しばらくは嫌がっていたのに、もう忘れちゃったんでしょうかね?最近は自分から中に入って寝ています、記憶力が悪いのかなー?

今週のいただき物ご紹介しますね。先ずはブログの長い読者葉山のユカちゃんが送って下さった、プリンで有名な葉山マーローのイチゴと、夏ミカンと、レモンのジャム‼ユカちゃんありがとう!マーロー、プリンしか知らなかったわ!ユカちゃんとも不思議なご縁!

最初はブログ読者で時々コメント下さる葉山のユカちゃんというお名前しか知らなかったんだけど、鈴鹿の自動車レースに行った時、「飯野ママ―!」とチャーミングなスポーツカー広報の女性に声かけられたの!それが葉山のユカちゃんでした。それからのお友達です。

次はバリに旅行にいらしたブログ読者阿部ママからのジャワティと、髪のトリートメントのお土産。阿部ママはサーフィントリップ、もう東京にお戻りで、岬でサーフィン、畑、東京では仕事の日々をお過ごしですよ!阿部ママサンキュー!阿部ママは偶然岬の住まいが一緒だったの。

ティと言えば、元イッセイミヤケのハンドバッグデザイナーⅠ氏から、KUSMIの春のカモミールティをいただきました。 I 氏は、元イッセー・ミヤケ副社長の知子ちゃんの紹介。KUSMIはフランスのお洒落なティ、パッケージもお洒落で、流石デザイナーのギフトは違う。

最後は、中学からの同級生もんチャンから。もんチャンは、息子さんも独立なさり一人悠々自適生活!もんチャンが送って下さったのは、お茶好きのもんチャンに少しお贈りした台湾茶「肉桂」のお返しに、美味しい川崎大師のおせんべを下さった!はじめてのおせんべだけど美味しかったわ!お礼状も葉書かメールできちんとお出ししてます。良い一日を!Mom