秘密の仕事っていい響きでしょう?私にも秘密があります。以前から続いていた仕事の新形態を模索中です。リストラクチュアっていうのもいい言葉でしょ?よくリストラっていうと、首きりみたいだけど、正しくは「re]=もう一度、「structure」=組み立てるが正しい意味。

だからやり直すという感じかな?人生のリストラって言うでしょ?人生のリストラって言って、イケメンボーイフレンド捨てて、30歳年上の大金持ちに嫁入りした子がいたっけ!これも人生大リストラ! 私も35歳で人生リストラしては、働く女になった。

50歳でD社グループに入って、もう一度人生リストラ。この後のDアイ生活15年があったおかげで、70歳すぎても、現役モードもどきの私があります。人生人間関係がすべてだね!ネットワークを作るのが一番大切。そのつながりのおかげで 今の私があります。

35歳から働いて一番出張したのがNYとミラノ。特にNYに行った頃は45歳から55くらいまでの10年間、最初の頃の宿泊は日本食あるヒルトン、その後今は亡きワールド・トレード・センターにあったマリオット。数えきれないほど泊まり、その都度ボールペン持って帰ってきた。

ボールペン沢山溜まっちゃって捨てたけど、NYのテロ以降は、ボールペン捨てられずに取ってあるの、遺品みたいなものね。今日は9-11、NYワールドトレードセンターのテロがあった日。そのころから私と一緒に世界中を回ってくれてた携帯用歯ブラシと歯磨き。各国で購入の携帯用歯ブラシの買い置き、まだ沢山残ってる。

今日はクライアントが上京でされたので、隅田川を渡って大手町へ。急遽打ち合わせ。私がお手伝いする部分は新しいジャンル。今後の展開の打ち合わせ。色々なプロジェクトが始まっていて、目まぐるしいのね。とっても楽しみな秘密のプロジェクトです。

グランドキッチンでクライアントと二人で茸のリゾットを食べた。ポルチーニが入ったリゾット、パルミジャーノをたっぷりかけて、いただきましょう。一緒に野菜のココット蒸。パレスホテル東京の料理は、とにかく量が多くて、いつも食べきれません。

帰りにグレープシードオイルを買いました。ここ数年我が家のオイルはグレープシードオイルに決めてます。それとオリーブオイルと併用です。グレープシードオイル、さっぱりしていてコレステロールゼロ、体にやさしいフランス産グレープのオイルです。

夜はまだ茸がたくさん残っているので、椎茸と、玉ねぎとガーリックとひき肉炒めて、茸の炒めご飯、トマトとザクロのドレッシングに、冷たいそば茶でディナーです。秋は茸のメニュー沢山作ってみてね。今日の炒めご飯も美味しいからやってみて。炊き立てご飯で作ってね。

最近私が作ると、一品にサラダが多い。ずっとお料理作ってきたから、もう面倒でおっくうになってきてる。 でもお皿やグラスはちゃんとしたもので食べよ。今夜はジノリのお皿にコンランのグラスで気分ゴージャス。マキがちゃんとしたお料理夜作るし、朝ご飯はレダが作ってくれるから、もうそれでいい。ママ飯は娘たちが引き継いでくれてるので満足。よい一日を!Mom