今日は午後から、[和なごみ]包丁を作っていらっしゃる、岐阜県関市三星刃物W社長夫妻が、玉前神社にお参りにいらっしゃいます。ヒアシンスももう花が出てきた、速いね-!一つだけ土で育てたけど、スピードは水栽培と同じね。↓↓この3個が花が出てきた。

早起きして家のお掃除。綺麗になったところで、本当に久しぶりで日本人らしい朝御飯、焼き鮭にお味噌汁。岬のお隣の奥様は素敵な方。社交ダンスを長い事やっていらっしゃるので、たたずまいが素晴らしくエレガントな美女です。そのマダムが北海道の時鮭を下さった!

そこで今朝のご飯は、松も取れたし、お雑煮止めて、焼鮭と蕪葉のお味噌汁、筍の煮もの、蕪のお漬物と全部地産物。デザートみかんもちょと酸っぱい東浪見産。 夜は江戸勘でバラちらし、W夫妻は普通ににぎり寿司を召し上がる予定。江戸勘前にヨッシー拝観にカフェへ。


[和なごみ]包丁のW社長夫妻は14:00上総一ノ宮着。玉前お参りして、絵馬も奉納。その後早めに17時頃江戸勘希望。江戸勘終わったら、私と一緒にMBで東京までドライブ。20時50分の新幹線で岐阜にお帰りになる。

結構フットワークの良いW社長夫妻の電撃来岬。無事東京駅にお送りして今日は終了と思いきや、東京にいらしてるユリ姐に用事があり、東京駅から電話。 東京の新居近くでユリ姐ピクアプして東京の我が家へ。私のコート↓↓毛皮にみえるけど、実はパタゴニアのフリース。

我家に戻って、ユリちゃんの荷物運びで日本橋にとんぼ返り。あたしって本当にフットワークの良いグッドおせっかいかも!!!1月4日ににぎり寿司食べたので、今日はばらちらしにしました。江戸勘お母さんの漬物は、もう菜の花が出てきました!

明日はレダが、連休で来岬するらしい。私は明日、中尾ミエ、前田美波里、金井克子三熟女のミュージカルレビュー鑑賞に天王洲まで。マイク真木夫人加奈子ちゃんも、同じ時間に行くらしいので、現地で会えるかも。

ミュージカル見たら、また岬に戻ります。1月15日にWSが有るので、15日までは岬です。16日に東京でミーティングあるので、16日朝帰京です。20日近く休んでたから、きっと東京戻ったらボケてるね。夜の東京で、昔父が持っていたMB300Dと同じ車種↑↑(マホガニーのフロントパネルにギアボックスが付いてる)を発見!で感動!私の思い出は、東京のあらゆるシーンで発見できます!良い一日を!Mom