今日からビッグサイトのインテリア展に、[和なごみ]包丁が出展の為、東京まで一人MBドライブで帰ってきました。私がビッグサイトに到着したのは、午後一時。ウイークデイなのに結構な人出です。なかなかお洒落なブースに渡辺社長はご満悦。

色々な人が来て下さいます。岐阜県関市まで取材に来て下さった、若きTBSのプロデューサー三宅チャン。帰りに新幹線が嵐で止まり、新幹線の中で長い時間話が弾んで仲良しに。この間キャロリーヌエステに行って来たと!気持ち良くて寝ちゃいましたと言う事は疲れていたのね。

他にも雑誌社の方や、テレビショッピングの方達。デパートや卸やさん、海外への輸出をしていらっしゃる商社サンなど。 こういう展示会は、皆様売り物探しにいらっしゃる場所です。だから皆真剣に説明を聞いて下さいます。

 

今回展示会の一番人気は名古屋の金属メーカー「愛知ドビー」が開発した「バーミキュラ」と言う万能のお鍋。ご飯も炊けて、煮物も出来て、パンまで焼けると言う優れもの、それで炊いたご飯で作ったおにぎりをサービスしてる。その上社長と副社長がイケメンブラザースなの!

ちょうど隣のブースなので、イケメンブラザースにはチャンとご挨拶に参りました。とっても爽やかブラザースでしたよ!残念ながら写真撮るの忘れちゃった!お昼に食べてみた「レストラン街(と言っても4-5店)築地食堂の「焼き鯖定食」、これで950円って高いぜ!

銀座の、今の東急プラザの場所にあった東芝ビル地下のキッドの「焼き鯖定食」、現役時代好きでした。もっとお漬物が沢山付いてて650円、懐かしいね!。お客は甘く見られてるね。あまりの貧しいレストラン街にショックでした。良い一日を!Mom

 

「飯野ママのGood Witch情報」

中学から友人のもんちゃんがお稽古されてる手織りの会作品発表会が横浜であります。お近くの方は是非いらしてみてね。

手織りの会四季作品店2016

期 間:11月23日(水)-28日(月)

会 場:神奈川県横浜市旭区二俣川1-3 二俣川ライフ5F

    横浜市旭区文化センター[サンハート]アートギャラリーにて