今日は岐阜帰りの千絵さんと、京ちゃんと、ヒルズクラブでランチミーティング、栗きんとんをいただいた。ボダム社長の千絵さんは、フットワーク軽く、岐阜羽島のコストコオープンにいらしたら、コストコの予想以上に沢山の人が開店前に来店、10時を待たず8時に開店したんですって!


京ちゃんからはご実家の柚子と、 先日岡山のたまの湯訪問時のお土産も頂いた。苺ジュースです、珍しいわね!今夜は柚子湯にしましょう!!岡山のたまの湯は、レダの先輩ローやンさん経営の温泉施設。土地持ちのローヤンさん、早くたまの湯ホテルも作ってね。


ユリ姐が今1人で滞在中の岡山、ユリ姐は、やっとテッドさんの自立に成功!テッドさんはユリ姐無しでもゴルフでも、どこでも行けるようになった様でめでたしめでたし!ユリ姐、ゆっくりたまの湯でエステ三昧、ピカピカ&「Wet Pasta」状態(くにゃくにゃってことですわ!)でお戻りね。


ヒルズクラブは久しぶり!4年前までは毎月一回、この中のアカデミーヒルズで講演会をしていたのよ。それからブログをやったらとオールアバウトの中川女史に誘われ、講演会3年で辞めて、ブログの発信に替えました。確かに講演会は一回多くて200人、ブログだと一回3000人。


これが私のソーシャルネットワークへの参入です。中川女史とその上司のさゆりさんに出会わなかったら、私はきっとまだブログもやっていなかったはず。出会いに感謝ね。私の人生は後発型、離婚してから40代から大変化していきました。


だから色々悩んで相談に来る方あるけれど、40代、50代はいくらでもやり直せる、やり直そうと言う前向きの気持ちさえあれば、私がいつも言うお助けパワーが助けてくれるわ。そう信じてほしいの!信じた瞬間から、新しい人生へと間違いなくシフトて行きます。


来月72歳の私には経験値でしか言えないけれど、自信を持って言えるのは、人生の変化は変わると信じた瞬間からスタートするのよ。何でもそう。痩せようと思わないと痩せられないし、自分で思わないと、誰もあなたが痩せる為には役に立ってくれない、自分で決断実行よ。


昨日はレダの、最終出社日で、今日から有給消化の長い年末までの休みに入り、既にマキが行っているNYへ、レダは今朝旅立って行きました。レダの決断は、親として、横で見ていてただエールを送るのみ。でも会社っていつまでも入社時と同じ状況ではいないのよね。



最終日のレダは、昼も夜もお別れランチ&デイナー、最後の日まで夜中近く、お花が一杯で持って帰れないとの電話に、丸の内まで迎えに行き、最終日を、二人で抱えられない程のお花と一緒に帰宅、レダは皆に愛されてたんだなと思ったら、幸せな気持ちで一杯になりました。



だから飯野ママブログの読者の皆様も、職場でも家庭でも変化を恐れずに新しい一歩を踏み出してほしい、それがあなたの人生の大きなチェンジになるからです。人生は自分で変えるもの、誰もあなたの人生を変えてはくれないわ。勇気をもって一歩を踏み出して!



ニコちゃんマークのお花やら、飲んべーレダにはお酒やら、といろいろ皆さまからの頂き物一杯のレダは、本当に楽しそう!そう、人生って自分で変えていくのよ。貴女の母は自分で全てを決めて、ここまで切り開いて生きて来た。だから貴女もきっと何の不安なく、次のステップへの決断ができたはず。


皆様も私で良かったらいつでも話を聞くから海に尋ねていらっしゃい。話せばきっと楽になるはず!良い一日を!Mom

「飯野ママのGood Witch情報」
12月9日のガルボクリスマス、あと数名なら可能です。飯野ママHP iinomom.com迄、フルネームとPCメアドを書いてお申込み下されば、詳細をお送りいたします。Mom