朝ご飯食べたらレダがサーフィンから戻ってきた。 海に沢山虫が落ちていて、気持ち悪いから即上がったとか。 ユリちゃんも自宅のプールに虫が沢山とFBに書いてらしたわ。あまりの暑さに、日本の虫は亜熱帯虫ではないから、死んでしまったのかも。食後ちょっとドライブ。


岬に来ると必ず買って帰るものは、大沢さんの採りたて有機卵赤玉子です。 元リクルートだった大沢さんが、リクルート退職し農業学校に通って始めた農業がもう5年目以上。 やっと農夫らしくなった。大沢さんの赤玉子でだけ、我が家では生卵ご飯を食べます。


ちょうど洋さんもいらしてて、居合わせた可愛い女子と一緒に記念撮影!可愛いでしょ!私達も3人で岬に来たのは多分お正月以来。カブリオ君も入れて記念写真を撮った。大沢ファームの横の川では、ザリガニが沢山捕れるので、可愛い女の子ちゃんもザリガニをパパと捕獲中。


この小さな沢では、常に誰かがザリガニ捕りをしてるの。 先週終了したテレビドラマ「天皇の料理番」でザリガニが沢山逃げた場面を思い出した。大沢ファームで、赤卵と胡瓜を購入。 帰りにお腹がすいてヒロミタンのお店シーソングへ。 シーソングは何年振りだろうか?


家さがしで岬に来はじめたころはよく寄っていたお店。 しばらく来てなかったけど、久しぶりにヒロミタンにスーパーマーケットで会って、又行くようになった。シーソングは、この辺で唯一、アウトドアを感じられるお店です。、昔食べたメニューがそのまま有った。


それぞれ3人の好みだったメニューとシーザースサラダを注文した。私は、その頃なかったピザ釜でのピザを注文。シーソングのテラス席は動物OK.犬を連れたお客がどんどん来店。かっこよくて美人のヒロミタンが1人で仕切るお店。 ヒロミタンのファンが多いんでしょうね。 


美味しく食べてこれは今日のデイナーね。ちょっと早いけれどデイナーとしましょう。レダはポキライス、マキは茄子のパスタt。豪快に、サーファーサイズのプレートです!私は石窯で焼いたピザにした。、海風に吹かれ、国道を走る車を見ながらの夕暮れデイナーも、シーソングならではのスペシャリテです。


海から東京に帰る時は、お風呂も入り髪も洗って乾かして、東京に帰ったらすぐ眠れる体制で帰京です。東京から車でも電車でもたった一時間の岬町。 私達は東京生活に疲れると、一晩でも海に来るの。 そうして体と心をいやして帰京すると、来週又働く意欲がわいてくるのよ。


そんなリフレッシュ感を日本の女子に体験してほしくって、飯野ママは1ヶ月に1回日曜日に、岬の家をオープンハウスにして、ワークショップを開催しています。気分転換したい、仕事に疲れたと言う時は、飯野ママワークショップ(WS)に出ていらっしゃいな。きっとすっきりして帰京できます。


日本中、世界中からWSに来て下さるのよ。自分の疲れ、悩み、ストレスは、自分でしか解消できない、誰も助けてくれません。だから助けて欲しい人は自分から出て行って、解決方法を学ぶのです。一週間のストレスは週末に解消、これが私のポリシーです。良い一日を!Mom