昨夜はデイープなデイナーだったから、今朝は遅起き。 でも我家のイケメン猫マオは、朝からおなかすかして、ミャオミャオうるさい。 マオはしょっちゅうお腹すかしているの。人間の男の子もそうらしいから仕方がないのかもね。とにかく寝てる以外は一日ミャオミャオ。

マオは届き物の空段ボールに入るのも大好き!よく「ねこ鍋」って言うでしょう?小さいものの中に、くるっとヘビがとぐろ巻くように入るのが好きね。 昨日、那須高原のチーズガーデン「蔵や」さんから届いた、オリーブのホワイトチョコ「ピュアココ」が入ってきた段ボールに納まって御満悦!

昨日お茶をご一緒したのは岐阜からいらしたW夫妻。 私がパレスホテル東京でデイナーするとお話したら、ご夫妻もパレスホテル東京で食事です!と!又ビックリで、デイナー前にお茶.。ご縁って続くものね。最近また私のパンドラの箱が開き始めたみたいです。

レダの親友で大阪に嫁いだマックンが、ご両親の金婚式で帰京、「まつのは昆布」をお土産に頂いた、マックン有難う!、マックンとレダは初等科から一緒で、剣道部もずっと一緒、高校時代はレダの乗馬にマックンも参入。大学でマックンは馬術部入る程の馬ラヴァ―に!乗馬仲間で今のご主人と結婚。

マックンママはご自分の娘はマックンとクン付。うちの娘は「レダ!」って呼び捨て!岩倉家は、おじいちゃまの代から産婦人科医。去年建て替えられて素晴らしい病院になった。そのことをブログアップしたら、元暴走族リーダーの五味ちゃんが「僕そこで生まれました」って、ビックリー。

私とマックンママは同い年で35年来のママ友。素敵なご主人と4人のお子様、おじいちゃま、おばあちゃまと住み込みの看護師さんとで10人以上の大家族。時には犬、猫、にわとりまでいた!そんな岩倉家と飯野家は長いお付き合い。岩倉パパ、としえ様、金婚式おめでとうございます。

ご縁ってどんどん繋がっていく。そのご縁の凄さに気付いた人はもっともっとご縁が広がって行き、人生も変わるのよ。気付かない人は残念ながらそこまでね。だから私は何時もご縁の凄さに気付きなさいって皆に言ってる。気付けばお助けパワーがガンガンやってきて、変化が起こるの。

昨日の風邪で、そめいよしのは散ってしまいました。でもお散歩してたら、散りそうもなくシッカリ茎にくっついて咲いてる紅い桜を発見!これ桜よねー!!梅jか?桃か? チューリップもね、花屋で売ってるくにゃくにゃ茎のチューリップではなくて、しっかり首の地面から咲くチューリップも発見。

我が東京マンションの庭の椿がまだ咲いているの、4月に入っても咲くものなのかしらね.。白い花と赤い花が一緒の木に咲き、その上白と赤と混じった花まで同じ木に咲く。椿って人間より進んでいるのかも!だって人間世界では同性結婚すら、まだ認められてない。良い一日を!Mom