飯野不動産のブログ

飯野不動産、本店のスタッフによるブログです

こんにちはMです爆  笑

最近は晴れの日が続いていて、過ごしやすい日々が続いている気がしますが・・・皆様いかがお過ごしでしょうか!?

さっそくですが

前回と続き、社員旅行の続きをご紹介したいと思いますアップ

長くなってしまいましたが、旅行編最終回でございますニコ赤ワインキラキラ

ホテルで朝食をいただきましたナイフとフォーク

メニュー表が無かったのでお料理の名前を忘れてしまったのですが、とても美味しかったですてへぺろ

野菜のスープにんじん

上に載っている・・・オシャレな天ぷら・・・のようなものをスープに沈めていただきました爆  笑

あたたかくて美味しかったですニコ

フォアグラののった目玉焼き・・・びっくり

パンと野菜とベーコン・・・イングリッシュスタイルと言うのでしょうか、隅々までオシャレですねびっくり

とってもおしかったです爆  笑アップ

こんなにゴージャスな目玉焼きがあっていいのでしょうか・・・びっくりびっくり

デザートのゼリーです爆  笑ハート

さっぱりしてて美味しいですプリン

このほかにパンがあったのですが、おいしすぎて写真を撮る前に食べてしまいました・・・ガーン

つづいてホテルを後にしてロープウェー乗り場へ車

ロープウェーに乗っている途中で富士山が見えました富士山キラキラキラキラ

富士山みえないかな・・・と待っているEさんと富士山です富士山照れ

駒ケ岳頂上へ到着筋肉キラキラ

ちょうどお炊き上げの最中で、多くの人が山頂の神社にお参りをしていましたアップ

昨日金時山を登ったので、山頂に着いたときロープウェイの偉大さをしりましたドンッ

(達成感は自分で上ったほうがいいですが、ご家族で観光するならロープウェイもいい名と思いました)

霧がかってきてなにも見えなくなってきてしまったので、下山して芦ノ湖へ車ドンッ

晴れていていい景色ですね照れキラキラ

芦ノ湖の鳥居のそばのお店でお昼ご飯をいただきましたラーメンキラキラ

皆各自ご飯をいただき、私は天ぷらうどんをいただきましたラーメンハート

横須賀にもご縁のあるお店のようで、親近感が沸きましたニコ

以上で旅行は終了ですキラキラ

いろいろトラブルもありましたが・・・ガーン

怪我無くすごせてよかったです照れ

山に関しては、もっと体力を付けて涼しい顔で上りたいなとおもいました・・・ニコ

乾燥しているので、風邪もはやっていますのでご自愛くださいませ爆  笑

それでは!!

こんにちは、Mです爆  笑

さっそくですがアップ

先日のブログの続きをご紹介したいと思いますアップアップ

金時山を制覇した一行は、今回宿泊するホテルに一路向かいます!!

車で箱根路をとばしていくとリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

小高い丘の上にそびえる、美術館のようなホテルに到着ニコキラキラ

外観も内装もお洒落で、金時山を登ってきた汚れた靴で歩くのが憚られるほどのホテルにびっくり・・・びっくりドンッ

こちらが夕食のメニューです赤ワイン

コースで出てくるのでどんな料理なのか出てくるまでどきどき・・・照れ

「白トリュフの香る百合根のクロケッタ 仙石原の装い」です

なんとこちら木に実っている実の部分が食べられるようになっているんですびっくりドンッドンッドンッ

仙石原の自然をそのまま持ってきたようなアーティスティックな一品です

「発酵させたフォアグラのソテーと栗金団」です

寄木細工のトレーに乗っていて、箱根を感じますニコ

個人的には甘いものが好きなので、一番美味しかったです爆  笑キラキラ

「フカヒレのアクアパッツァ 胡麻のポレンタとカペリー二を添えて」

フカヒレが丸々入っていました・・・!!

コラーゲンたっぷりですびっくりドンッ

「白トリュフとアナゴのタヤリン」

寄木細工の引き出しに入ったトリュフを大胆にスライスしていただきました・・・びっくりドンッドンッ

アナゴも香ばしく焼けていて美味しいかったですニコ

「甘鯛のヴァヴォーレ ペコリーノロマーノで和えた生湯景 浅利のリゾットと共に」

アマダイがイタリアン風のソースで和えられていて、浅利と共に出汁が効いててしみる味でした照れ

「山鶉とえび芋のアランチーニ 豚肉と銀杏の炭火焼をそえて」

初めて食べましたが、うずらのお肉ですびっくり!!

ジビエ料理ですねキラキラ

「抹茶のティラミス」

おまちかねのデザートコーナーです爆  笑キラキラ

さっぱりしててしつこくなく、美味しかったですニコ

「洋梨とキャラメルのミルフィーユ」

ミルフィーユがとてもサクサクしていて、もう1つ食べたいくらい美味しかったですニコキラキラキラキラ

今日飲んだワイン達です赤ワインシャンパンキラキラ

甘口のワインも用意していただいて、とても飲みやすかったです

また、ソムリエの方がついてくださってワインの話をはじめ色々お話してくださり、楽しくすごせました赤ワイン

長くなってしましたが、沢山の初めて食べる料理がありましたので紹介させていただきました!

~二日目につづく・・・~

皆さんこんにちは!

Mです!

最近はあっという間に気温が下がり、太陽が恋しい季節になりましたね晴れキラキラ

さて早速ですが

先日、本店メンバーで箱根に社員旅行に行ってまいりました!

色々ございましたので…3回に分けて記事を書きたいと思いますガーベラ

■ 1日目

金時山に登りました!!

今年に入ってから山とご縁があるなとおもいました。

登りは見晴らしのいいハイキングコースを歩きました爆  笑

少し時期が早かったのですが、若干紅葉している秋の装いの山が垣間見れましたイチョウ紅葉

またリンドウなどのお花が見ごろを迎えておりました紅葉ガーベライチョウ

普段見られない野生の植物がみれて興味深かったです爆  笑

1212m上りきりました!

晴れていると富士山も見えるそうです♪

これは山頂の山小屋でいただいた「マサカリーうどん」です!!

あったかくて冷えた身体に優しい味がしました照れキラキラ

山小屋の方から金太郎飴をいただきました爆  笑

金時山は多くの方が登っているので、道が整備されていて上りやすかったです爆  笑

お花や景色を楽しむことも出来ましたので、皆さんも是非挑戦してみてくださいね筋肉