そりゃ、お客さん来ないよね・・・ | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

美容室集客支援やエステサロン、脱毛サロンなどのネット集客、新規集客、リピート率強化のコンサルを行っています。コンサル実績は150件を超え、2か月先まで予約が埋まるような繁盛サロンをたくさん創出。売上アップ、SNS集客、LINE@活用支援はお任せ。

【コンサル実績120件!】

美容室、整骨院、エステサロン、ネイルサロン経営者に贈る『最強のサロン集客法』。ブログやFacebook、LINEなどを活用してあなたのお店の売上を8%アップさせ、新規客・リピーターを増やすお手伝いをします。

こん
にちは。集客コンサルタント「いいね職人!!宮野秀夫」です。

最近、東京では「うどん」をよく食べています。わたしが好きなのは、釜あげうどん。アツアツがたまんないんです。



ここ数年、全国的にうどん屋さん(釜あげうどんが食べられるお店)ってかなり増えましたよね?東京駅の地下にもあるし、御徒町にもある。でも、わたしが東京でいつもウロチョロしている神田にはいまだコレってうどん屋さん見つかっていません。まあ、神田だったら蕎麦だからかもしれませんけどね。

どうでもいい話でした。

では、本題。今日は、「そりゃ、お客さん来ないよね」って話です。



予約状況をクリックしたら・・・

先ほど、偶然あるエステサロンの方のブログを見ました。「新商品が入りました。ぜひ試しに来てみてくださいね」って感じのブログで、まあよくあるブログです。それはそれでOK。

そしてそのブログの一番下まで読むと、こんなことが書かれていました。

予約が来ないブログ



これ、どう思いますか?わたしのコンサルメンバーの方なら「アレが無い」ってすぐに分かると思います。これじゃ、予約来ませんよね?



1の問題点

写真の1のところを見てみてください。携帯番号とメールアドレスが書いてある。でもね、エステに行こうかなって思っている方がブログを見ている時間帯って、いつ(何時ごろ)が多いと思います?

それはですね・・・・







うしみつどき!!!






そうそう、牛密どき=うしがみつに集まっているとき。

これねー↓








なわけなーい!!




エステに行こうかなって思っている方が一番ブログを見ている時間って、実は「子供を寝かせた後の時間」、つまり夜の21時~24時の間なんです。

でも、その時間ってサロンは開いていませんよね?電話しても繋がりませんよね?ということは、せっかくブログを見てもらって「ここ行こう」って思ってもらえたとしても、予約の取りようがないわけです。

そのためには、1のように、電話とメールアドレスだけじゃダメなんですね。●●がいるんです。●●をブログに設置するだけで、夜でも予約が来るようになります。

この●●が知りたい方は、わたしのコンサルを受けてください。なんでもかんでも無料で教えてもらえると思ったら、大間違いです!(´Д`;)

実際に●●を設置したあるサロンでは、●●設置後、10日間で3件の新規予約が入りましたo(^-^)o



予約状況が5月・・・

そして、2のところ。予約状況を書いています。★にリンクを貼って飛ばすのもまあヨシとしましょう(本当はあかん)。

でも、この★をクリックしたら、なんと5月(今は2014年11月)の予約状況に飛ぶわけです。

誰が半年前の予約状況を知りたいんでしょうか?








怠慢ですよ、あなた。







そしてこれは、怠慢ではなく、肉まんです。




これは、怠慢ではなく、タイ米=たいまいです。





怠慢のことから、脱線しました。すいません。


予約状況をクリックして、半年前の予約状況に飛ぶのはさすがに無しでしょう・・・。

予約状況は常に最新にしておく。最低1週間、10日に一度は予約状況を書く。これは、やらないとダメですよ。


集客できない・・・。
お客さんが増えない・・・。

そんな方は、ぜひ一度、ご自分のブログを見つめなおしてみてください。↑で紹介したようなブログになっていませんか?

ブログって本当にお客さん来るんですから。ちゃんとやればね!!




こんな悩みの方は、ご相談に応じますよ!お気軽にご相談ください。

美容室の集客コンサル


ペタしてね読者登録してね