自力でやりますって言うわりには・・・ | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

美容室集客支援やエステサロン、脱毛サロンなどのネット集客、新規集客、リピート率強化のコンサルを行っています。コンサル実績は150件を超え、2か月先まで予約が埋まるような繁盛サロンをたくさん創出。売上アップ、SNS集客、LINE@活用支援はお任せ。

美容室、エステ、ネイルサロン経営者に贈る『最強のサロン集客法』。集客コンサルタントの「いいね職人!!宮野秀夫」です。

毎日、いろんな方にお会いしたり、メールを頂いたりします。その中で今日は、ある方々とのやりとりをご紹介します。

Aさんは、九州地方に住むあるお店のオーナーさんです。以前から集客のことでご相談頂いていました。


「もっとスタッフにも良い給料を払ってあげたい。そのためには、お店の売り上げを上げないといけない。もっとお客さんを呼び込まないといけない。」

そう言われて、相談に来られました。

そしてその後のやりとりで、最終的にAさんが言われた一言。


『自力で頑張ってみます』




自力でやるなら、なぜブログの更新を1か月近くほったらかしにする?

自力でやる!
素晴らしいことです。

別にわたしが携わったからといって、全部が全部のお店の売り上げが上がるわけではない。伝えたことをやらないお店は、なかなかうまくいかない。これは事実です。

でも、「自力でやる」って宣言した以上、自力で本当に頑張れるのかなって思ってみていましたが、やっぱりやっていない・・・。

ブログの更新は、8月の中旬で止まったまま。(ブログの中身も集客ブログではない)さらに、フェイスブックの更新はこの1か月なし。ホームページも早く作った方がいいですよと言っても、作った形跡は無し。

どこが自力でやるというのでしょう?もしかしたら、他で頑張っておられるのかもしれませんけどね

これまで何百、何千人という方にお会いしてきましたが、結果が出ない典型的なタイプのオーナーさんだなって思いました。



50代の女性はやる気満々

続いて、Bさん。Bさんは、関東にお住いのサロンオーナーです。先日、Bさんからこんなメールを頂きました。


「マンツーマンレッスンを受けたい」

そういうメールですね。さっそく、日時などの件でBさんにメールをしました。すると、最終的には「4時間コースでお願いします。会場も静かなところがいいので、どこか借りるようにします。ブログとFB、手書きチラシについて教えてください」とのメールがきました。

もう、やる気満々なんですね。こういう方との仕事(マンツーマンレッスン)は、楽しいだろうなと思います。また、Bさんにはお会いしていませんが、来月お会いするのがワクワクします。



決断力の差

AさんとBさんとの違いはなんでしょう?先日、本を読んでいたら『経営者は決断業』だと書いてありました。まさしく、AさんとBさんとの違いは決断力の差ではないでしょうか?

自分でやる!アドバイスをもらう!そこは、どっちでもいいんです。ようは、自分で決めたことをやりきれるのかどうか。そこがポイントなのではないでしょうか?

自力でやる!って決めたのであれば、自力で徹底的にやる!そんな気概がAさんには、不足している気がしてなりません。きっと、半年後、一年後を見ても、Aさんのお店は今のままでいくと、何も変わっていないんじゃないかと危惧しています。

そのうち、そのうち、言っていたら、何も進みません。あるタイミングで決断しないといけない時がきます。そのタイミングを逃さないように、決断力を磨いていきたいですね

ではでは


お知らせ わたしの公式アプリできました。ブログには書かないような貴重な集客法などもこちらのアプリで発信していきます。QRコードを読み取ることでもダウンロードできますので、ぜひアプリをゲットしてくださいね。


・iPhone用アプリはこちら


・android用アプリはこちら



こんな悩みの方は、ご相談に応じますよ!お気軽にご相談ください。

美容室の集客コンサル



ペタしてね読者登録してね