昨日で入院して21日目


昨日で36w3d、本日は36w4dになりました、

どうも胸やけと恥骨痛とあばら骨の痛みと、ヘソの限界を感じるぷっこすです





デベソになってきましたが、先生や看護師さん曰く、ヘソがなくなる人もいるということで、まだまだ皮膚には余裕があるそうです


へ、ヘソがなくなるって何?

イリュージョン?


この出たヘソが、マチみたくなって、まだのびしろがあるみたいですね


のびしろがある、だなんて、人に言われたの初めてです

デブのポテンシャル、みせてやるぜ!!!




昨日から、MFICUという、

「Maternal-Fetal Intensive Care Unit 」
(母体胎児集中治療室)

という個室に移動になりました

名称が仰々しい個室ですが、普通の個室と何が違うのかはわからんです


個室はこんな感じ、広い



快適です

今まで大部屋だったので、シャワーは50人ぐらいで時間管理されて予約制だし、不自由でしたが


いやー、フリーダム!!!


シャワーもトイレも洗面台もあるし、何より寝返りに気を使わないので、心の衛生的に素晴らしいと思いました


寝返り、結構気合いが必要なので、うるさかったと思います、鼻息が



私は普段神経質とはほど遠いし、どちらかといえばズボラで、まあよくいえば大らかなんですけれども


大部屋で結構気を使って過ごしていたんですね


心の開放感すごい


この、MFICU、

一泊8万円です


ツイートしたところ、一泊で1ヶ月の家賃じゃないか!と言われて笑いました


え?いや、ちょっとまって、

生まれるまで、あと5日あって、

8万×5日=40万円?


あっはっは、本当に笑える


いや、笑ってられるのも、ここは普通の個室ではなく、差額が発生する個室じゃないみたいです


どうやら母体胎児集中治療室には保険がきくらしく、3割負担で、なおかつ同県だったら割引がきく、そして高額医療費扱いも出来るとのことで、限度額申請もしてるし、うん、大丈夫だろう


そこまで驚くほどの金額にはねらないとのことでした

え、高額ですか…?って、思わず聞いちゃったからね!

高額だったら、何がなんでも大部屋でいいよ、って思ってましたよ



びびったー!



ひゅーひゅー!
焦る焦る!!ひゅーひゅーだよ!!
(なつかしのフレーズ)


ということで、まあ双子なので、結構な金額はかかると思いますけれど、そのへんは清算の時にでもまた再び焦るとしよう



7/5 36w3d 赤子達の最終チェックです


右の子2850グラム←育ちいいな!!

左の子2590グラム←頑張ったな!!



目標クリアです(自分の中の目標ですが)


推定だから、これより小さくなるかもしれんですが、あとは産むのみです



案ずるより産むが易し!←意味合ってるのかな



明日は七夕ですね、お昼にそーめんが出るそうなのでとっても楽しみです

(病院食の献立よく見てる。←学校の献立よく見る小学生みたいな人)



アメブロさんの七夕のタグつけると、何かあるということですし、

七夕ということで、ここは願い事でも


・予定日通りに元気な産声が2人分聞こえますように。

・私、双子ともに無事に、健康に、元気に、出産出来ますように。

・私、大量出血せず、輸血せずにすみますように。

・夫が立会いで気分悪くなったり、倒れませんように。
(帝王切開だけど立会ってくれます、正直嬉しい)

・私と双子、3人揃って元気に退院出来ますように。

・私のマタニティブルーが、これ以上悪化しませんように。


・双子たちが母乳でもミルクでもたくさん飲んで大きくなってくれますように。


・母や姉、夫と仲良く過ごせますように。


・私が、マタニティブルーで、家族に嫌な態度や神経質な態度をとりませんように。


・多少の失敗や、予期せぬ出来事に、動揺せず、育児を楽しめますように。


・穏やかな気持ちで子育てが出来ますように。


・母と協力、夫と協力して、子育てが出来ますように。


・母と夫、私も、心身共に健康でいられますように。


・出産後も、子どもたちが健康でいられますように。



こんなもんかしら?←欲深い



彦星さん織姫さん、中々の雨で逢えないかもしれませんし、人様の願い事なんて叶えてられるかよ、こちとら雨でいちゃつけないんだぞ?とかってなるかもしれませんが、


何卒、何卒、宜しくお願い致します



神頼みと、あとは医師と看護師さん助産師さんを信じるのみです


案ずるより産むが易し!


リアルに数えてあと4日、のんびり過ごします