母と妊婦健診に行った後、お昼はすた丼食べました、母が行ってみたいというので

 

 

 

 

うっひょー


味濃いー


にんにくー

 

うめーーー

 

 

すた丼のミニで足りるので、


妊娠後期は食べられなくなったなーと思いつつ、スタ丼のミニは普通の並ぐらいよね

 

 

あら、私少食になったんじゃないか?と勘違いしちゃう、どうもぷっこすです

 

 

この記事の最後、健康的な生活を送りたいとかってしめてるはずなのに、すた丼って。

 

 

 

 

前回の血液検査で、血糖値はひっかかったので、

 

5/17に再検査してきました話

 


 

そのとき、血液検査の結果もらえてなかったので、診察のときに尋ねたところ、

 

 

女医「あ、欲しかった?欲しいならあげるよ~」

 

とのことで貰えました

 

(そういうものなのか?)

 

 

結果はこれ

 



 

 

 

なんか色々低い値を出してるのは、貧血なのかしらん

 

 

トキソプラズマ陰性でよかった!



 

肝心な血糖はというと、上限が109のところ、117だったようで

 

 

まあ、血液検査の前に牧場直送のソフトクリーム食べたしな…

 

 

夫に確認したところ、血液検査の前に、


お昼ごはんといって道の駅に行って、


しらす丼とソースたっぷりイモ串と牧場直送ソフトクリームを食べたんだとか


(記憶なくなってた)

 

 

そのせいかなーとも思ってはいましたが、


大幅に超えてなくてよかった


 

130とかいってるかと思ったよ

 

 

 

血糖値検査は、75gOGTTっていうやつやりました

 

 

 

 

朝7時50分 来院

 

血抜かれる

 

 

甘いサイダー飲む

 

 

血抜かれる

 

 

1時間待機

 

 

血抜かれる

 

 

1時間待機(この間に妊婦健診行きました)

 

 

血抜かれる

 

 



いやー、ただでさえ血が足りないというのに、フラッフラしましたがな

 

お母さんと一緒に来てよかったー運転できなかったわ、ただでさえ痔で寝不足なのに

 

 

 

合間に、赤子達のエコーと、


昨日書いた痔の診察をしてもらいました

 

 

 

赤子たちは、

 

左の子、横向き?

(ガンダム好きな比較的元気な子)

1449グラム

 

右の子、逆子?

(ぐにょおおおんってゆっくり大きく動く子)

1296グラム

 

 

でした

 

まあまあ差が縮まってきたかな…?

 

 

成長曲線内には二人共いてくれてるので、

 

どんどん大きくなって欲しいです

 

 

 

痔の診察で、鉄分の薬を摂取するととても便秘になる…と話したところ、

 


鉄分はストップ

 

 

とりあえずは食事から摂取してください、という感じになりました

 

 

冷凍ほうれん草買ってきたよ

 

なんにでもいれよう、そうしよう

 




夫が前の晩作ってくれたうどんの残りがあったので、それにほうれん草いれました



うんまい


 

あとはやはり冷えが血行を悪くしているらしいので、

 

お風呂にはいったり、ストレッチしたり、できることはなんでもやらなきゃ

 

 

今まで、結構薄着(半袖、ショーパンの部屋着)でウロウロしてたし、

 


お腹もひやしてたかも…


妊娠してから暑くて暑くて…

 

 

 

痔になってからちょっと意識が変わったよ

 

 

しかし


子どものためとかじゃなくて、


もう二度とあんな痛みを経験したくない、


という自分勝手なお母さんですまぬ、子どもたちよ

 

 

健康的な生活を送りたいと思います

(冒頭部分で台無し)

 

 


血糖値検査の結果は、次の検診の時だそうです


引っかかってないといいなぁ