なんというか、私が10年近くやってる仕事の引き継ぎやら、

それに伴う異動やら、割とハードな産休前なぷっこすです、どうも


ベビーズが退院するときの靴下、夫がいない間に作りました

編み物、昔から好きなので、靴下編んでみました

{178B8F11-2168-42CC-AD69-1AE5B4F3FCBB}

 

 

 

{8534897A-0B16-4172-933E-BC06D9021E52}

 

 

失敗作

 

最初は、左の、肌にやさしいベビー用の毛糸で編んでいたんですが、
意外とゴワゴワするわ、でかくなるわで、うん、小物いれが出来ました←


色々毛糸検討した結果、ダイソーのコットンヤーン毛糸が、これ素晴らしい

ごわつかないし、コットンだし、肌触りもいい

なによりコスパね

1足100円ですよ、すげえ

 

 

{9D73E05C-84F8-4412-806F-2A1675E26D56}

 

{78C4CC04-4380-4953-9A32-70146D83BFA7}

 

 

せっかちな性格なので、両足編むのに2時間もかからず、

しかも、妊婦っぽくゆったりとした気持ちで編むのではなく、やや前のめりです。

 


なんだろう、徹夜でガンプラ組み立ててた時と同じ気持ちで編んでました。


姉には、もっと気持ち穏やかに編むもんじゃないの…?と驚かれました


確かに、このスピード…量産型ザクなみだな…

 

あとはミトンと帽子とおくるみも、産休中に作りたいです。

 

 

 

産休前、残すところ1週間ですが、
仕事から帰るとグッタリです

動悸息切れがすごいので、休憩しながらじゃないと、1つの物事をやるのにとても時間がかかる…


日々の生活は、8~16時までの時短勤務、
帰宅後、簡単な家事と簡単な食事はこなしていますが、

早く帰宅した夫(それでも18時以降だけど)が作ってくれたり洗濯してくれたりして、助かっています


まあ、私が作るよりご飯上手いしな


自主的な家事メン本当に助かる



まあ仕事が忙しいことは余計な事も考えずなのでよきことですが、よく腹がはるようになってきました

腹ははっていても、子宮頚管が4cmもあるので、順調なようです、よかったよかった


2週間に一度の健診ですが、

595グラム
682グラム

少し差が開いてきてしまったのが、心配の種ではあります


でも、おそらくDDツイン、二卵性双生児っぽいし、(特に医師からは何も言われていませんが)
医師もこのぐらいの差は問題ないし、二人とも成長曲線内(むしろ682グラムの方がでかめで、595グラムが普通)らしいので、特に気にしないようにしよう

ぐぐるのやめよう自分

 

 

 

色々と用意を始めようとしてたところ、夏で1歳になるお子さんがいる上司からおさがりのいただきものが…!

 

こんなにたくさん嬉しいです、ありがたい

細々したおしりふきやら、嬉しい

 

 

{F9F69653-C1F7-46DC-A54A-1641D961C92B}

 

 

クーファンはすでに買ってしまってたので、実家用にしようかな

 

哺乳瓶消毒するやつと、哺乳瓶のガワだけ5個、乳首新品1個、すごい助かる…!!

 

何買ったらいいかわからないから、これ用の乳首もう2個買っておこう

 

 

{2E498BC7-3D09-4552-B702-C8D6F73CD6EE}

 

 

あと、左上のお掃除ロボットも、もう使わないということで…なんということでしょう

 

おNEWな型式ももらっちゃった、嬉しい

 

床拭きロボットは友達からの結婚祝いで貰ったので、掃除機のロボット本当に嬉しい

 

{6F4091C7-D311-47BA-9FA7-8240D3FAD834}

 

かんわいいおくるみだなー

 

 

{DA5ACD8E-811A-4BD5-897A-1F2B5E7A15C9}

 

 

ベビーバス嬉しいです、ミッフィーかわいい

 

 

{1F22BE68-8A46-43EC-92A2-7B7922FC5907}

クッションもたくさん(^^)


ありがたいことです〜


あとの大物は、チャイルドシートとベビーカーか

 

 

チャイルドシートはギリギリまで買わなくてもいいや、と思っています

実家と病院が近いので、退院はタクシーでいいし、産後1ヶ月健診もタクシーかな、と。


※タクシーとバスはチャイルドシート使用義務ないらしい

 

あんなフニャフニャな生き物、チャイルドシートこわいもんなー


退院後もしばらくタクシー移動にしようかな、と思っています。

 

 

ベビーカーは、これを検討中

 

 

 

生後1ヵ月から使える!フルリクライニングハイシートバギー「F2plus AF」誕生!

 

というベビーカー

 

さらに、別売りのF2用ジョイントを使うことで、2台つなげて走行ができ、ツインベビーカーに早変わり!

 

双子だけでなく、きょうだいで一緒におでかけ。同色はもちろん、違うお色でつなげても◎

 

途中でセパレートしたり、つなげたり。楽しみ方自由自在、お出かけも自由自在で、ママの自由度も、赤ちゃんとのおでかけの範囲も、かぎりなく広がっていきますね。」

 


らしいです。コピペ。

 

 

会社のおじさまが、何故かカタログくれました、笑



あとなにより軽いらしい。

 

 


まだ実物みていないので、あれですが、実物見てみて、よかったらコレにしようと思います。

 



しかし3万円ね…1台…2台で6万円、ジョイントパーツ1万円…7万円か…遠い目…



お値段は軽くないですね


産休まであと少し

そろそろやらなきゃいけないこと、やりたいこと、いろいろごちゃごちゃしてきましたので、

やりたいことまとめ


・4/14 パパママ学級 参加
(市区町村のやつ)

・病院のママ学級はどうしよ、行かなくてもいいんかな

・学資保険の検討のため、保険の窓口みたいなのに行きたい

・保育園の見学
産休に入ってから…4/24以降でいいや
市役所に出向いて問合せる

・病児保育の検討、共働きなので、万が一のために

・家の片付け…子どもを受け入れる準備、テレビもう一台購入

・ベビーズの下着や洋服購入
…退院時の可愛い洋服買わねば

・結婚記念日が近いので、てんぷらやさんに行く

 


入り次第、ボチボチ色々やりたいなー