土日で無事に引っ越しが終わりました!

 

結婚で頂いたお祝いに、お掃除ロボットを購入しました。

 


{CBEB5E54-26B0-4FE0-A9D6-02A18656C444}


 

ルンバさんをだしてるメーカーの床拭きロボット、ブラーバさんです。


すごい健気に床拭きしてくれるので、

私なんかより本当にいい子です。

 

 

極力家事やりたくない新生活が始まりました、どうもぷっこすです。

 

 

 

中古の戸建て新居に引越しはしたものの、

 

開いてる部屋にすべての荷物を詰め込んで、とりあえずの生活をしています

 

 

このまま生活する可能性が大だわ

 

 

 

ワンルームで今まで生活していたこともあり、

広い家に慣れないです

 

 


 

現在D45、本日6w2dになりました

 

 

 

前回、フライング気味に産婦人科を受診。

 

 

しかし、思えばフライングではないよ

 

 

産婦人科からは1週間後、って言われてたし、

 

私が勝手に2週間まつの頑張りたかっただけだから、ふ、フライングじゃないもん!!

 

と、思っています。

 

 

 

 

5W4dの日、無事に胎嚢が確認出来ました。

 

 

 

 

エコー写真のせます

 

 


12月1日に撮影

 

 


{9C13C32A-E4CC-403B-86BB-6E1FE29B1F16}


 

かたちがそら豆のようですが、わりと真ん中に鎮座してくださっていて一安心


 

 

まあ、そのあと、胎嚢の形とか細長くね?!!とか、ぐぐりまくる日々なんですが。

 

 

 

色んな人のブログ読みすぎて、

何故かずっとおそれていた子宮外妊娠の危険性は、ほぼほぼなくなりました。

 

 

 

でも、まだ心拍は確認出来ていない(たぶん)

 

 

順調デスヨー

 

以外なにも言ってなかったしな

 

たぶんまだだよな

 

 

 

心拍確認できるまで、ふくらむ不安に胸がつぶされそうです

 


 

次回は2週間後ネー!と言われたのですが、え、心拍確認してないのにぃぃ??

 

と思いました

 

 

 

あと、なるはやで母子手帳の申請してネー!!と言われて、書類をたくさんもらいましたが、

 


え、心拍確認してないのにぃぃ??

 

とはやくも不安に

 

 

 

 

…もしかして、心拍確認できてるのかな?

(頭お花畑)

 

 

 

お医者様に自分の思ってることを伝えられる大人になりたいです←

 

 


 

2週間後…は来週なのですが、

 

うーん、今週行ってしまおうかどうしようか…

 

 

 

ひとまず、無事に胎嚢が子宮内にエコー確認出来た瞬間、安堵で泣いてしまい、

帰りの車では号泣レベルで危険運転でした

 

 

 

 

そのテンションのなか、夫にLINEでエコー画像を送ってしまい、

 

 

夫は、信号待ちのときに見て、反応したかったんだけどできなかったよ!

 

直接会って反応したかったよーと言われて(怒られて)、そういうものか!と謝りました

 

 

 

実母と姉にもLINEで報告しようと思いましたが、

 

直接会って言いなさい、と夫に怒られましたので、

土曜か日曜日に夫と報告しようと思います

 

 

 

本来なら、心拍確認後で、8〜10週ぐらいまでは言いたくなかったのですが、

 

夫が共産主義国に12月半ば〜2月まで長期の出張に行ってしまうため、

 

 

なにかあっても1人じゃ耐えきれない、と思い、早めに家族には報告します

 

 

 

夫家族にも、お正月よりは前に報告した方がいいと思いましたので、

 

 

心拍確認もしていないのに報告します

 

 

 

 

わーわー、わー、大丈夫かなーー

 

 

やっぱり今週末行こうかなーー、金曜日に行けば6w4dだもんな

 

心拍確認出来るんじゃ…

 

でも出来なかったら不安が増す

 

 

うーん、うーん

 

 

 

 

これで心拍確認出来ずにダメだったら、

心配かけちゃうよなーとも思いつつも、

 

 

みんなになぐさめてもらえるから、いいか、という心境もありつつ

 

 

 

ダメだったときは、お正月は、義父がさばいてくれた美味しい刺身料理をバクバク食いまくって、お酒飲んで、猫にいやされるんだ!!

 

 

 

よし、7wになるまで病院は我慢することにします。

 

7w過ぎて、8w入るか入らないかの時に会社には報告だな、うん

 

 

 

…でも夫はそんなに気になるんだったら産婦人科行ったほうがいいよ、とか言ってきて、揺らぐ

 

 

だって、6000円なんだもん、高いんだもん

 


 

お金で安心を買って来なさい、と、まあそういうことか

 

 

 

 

とりあえず、心拍確認まで安静にしたいところですが、

 

 

仕事も師走でまあまあ忙しく、引越し後もまだまだ片付かず、

安静に出来ないです

 

 

 

というか、母子手帳の申請と、はやく分娩場所決めろと言われたので、決めなければ…?

 

 

(心拍確認してないのにぃぃ?)

 

 

 

何も問題なければ、このまま異常に空いてて5分で帰れる台湾のお医者様のF医院にしようとおもうのですが、

 

いかんせん周囲の評判がそんなによくないので悩んでいます

 

 

20年以上前、確か脱税でつかまってるしな、この病院

(台湾人だから税金知らなかったのかな←)

 

 

 

 

でも、ネットの口コミみるといいんだよねー5点満点中、4.3点はありそうな感じ

 

 

 

しかも先生も看護師さんもとても優しくて、

 

 

・24時間TELがOK

 

・予約なしOK

 

・仕事しながらも通えそう、空いているから楽

 

 

 

あと、エコー写真いれるように、ミニアルバムももらえたりして、

わりとよく対応してくれてるんじゃないのかなーと思っています

 

 

 

混んでなくて先生も看護師さんも優しい病院ですら、自分の思ってること言えない患者なのに、

 

 

これで混んでる病院に転院したら、さらに言えないんじゃ…と思っています

 

 

 

とりあえずは、なにも異常がなくマタニティライフを継続できれば、

このままお世話になろうかなーと。

 

 

 

親と姉とかは反対しそうだなー

 

評判的に

 

 

 

 

今週フライングで産婦人科行くか、来週7週目になってからちゃんと行くか

 

 

また精神と時の部屋で、いっちょ修行してきます

 

 

 

うおおおお、オラとてんちゃんに力をぉぉぉおおお!!!!!