{1C160420-E230-47C3-97CB-8A8E6449B9B6}



{3F0C7626-D18C-4E3C-A53C-E2B8ED80AC9F}




子宝祈願で有名な、水天宮


今年の9月に1人で行きましたが、

落ち着いたら夫とお礼に行こうと思います



いいね、や、コメントして下さった方、いつもありがとうございます

妊活してる人が、近くの友人周りにはほとんどいないため、

割と孤独に妊活しておりましたが、

ブログで色んな人と妊活している気分で、

とても穏やかでいられます。

(当社比)




昨日はD31、本日D32、どうしてもグーグル先生の弟子になってしまうぷっこすです


嫌な時代だぜ!



妊娠反応がうっすら出た2日前、

夫が帰宅して、一通り会話が終わり、
一緒にお風呂に入ってるときに伝えてみました

(毎日一緒にお風呂に入る)



私「妊娠検査薬がうすく陽性反応が出まして」


夫「へぇー、そうなんだー。

………って陽性??!!うすく陽性っていうのは!??」



いつもお風呂でその日一日の報告をするので、

いつもどおり軽く聞き流すところだった反応



お風呂場だと、ゲーマーな夫もスマホもゲームも持てないので


私の話を真剣に聴いてくれるし、

お風呂で真剣30代しゃべり場タイムが私は結構気に入っている時間です



私「陽性っていうのは、私と夫のが出会って、
受精して、着床したようなしてないような?

とにかく、頑張れーーみたいな状態だよ〜
(ざっくりしてる)

でもまだうっすら陽性って感じな反応で、
化学流産もありえるから、予断を許さない感じですな」


夫「へーへー!!」


私「あとこの時の流産はどちらかのせいとかそういうわけじゃないから、

とりあえず、大きな期待はしないように」



夫「なるほど。いつみんなに発表していいの?」



私「んー、心拍とか確認出来てからかなー」



夫「新婚旅行は飛行機は危ないか?京都にするか」


3月にハワイ行く予定してたのになー

でも国内の旅行も楽しみです(^ ^)



私「わーい京都ーヽ(=´▽`=)ノ。
とりあえず、続報をまて。」




ぐらいの感じでした



おめでとう!!
ありがとう!!

ガシッ
(抱き合う)


みたいな劇的な感動ではないけれど、リアルはこんなもんだよなーって思います。



ところどころ、会話の流れで、期待しちゃいそうな会話になっちゃうところを、


私「まだ期待はしちゃダメだからな!!」


私「まだまだわからないからな!!」


私「ダメでも落ち込むんじゃないぞ!!」


私「妊娠反応でたってことは、今回ダメでも妊娠出来る可能性が今後ゼロじゃないってことだから、
落ち込むなよ!!」




って、夫に言い続けています


というか、自分に言い聞かせている





昨日はうっすら陽性反応がでましたが、

本日朝は、やや陽性に。

すこーしだけ濃くなりました



回れ右したい人ように、
ダミーで、どうぶつの森あげときます




{4791FF3F-F45C-41C7-B275-5EB6D766B9DF}

{FB41BA62-54F3-4F2B-AE0A-2436C61B53DF}





楽しいよどうぶつの森

エラーばっかりだけど




まずは基礎体温から


{6AC3AD7E-6879-400B-B5D0-AF17C3FE1F2B}





昨日ちょっと体温下がってて焦りましたが、

たぶん3時ぐらいに測ったせいだと思われます


高温期がキープできている…こわい…




※陽性反応の検査薬の画像だします※




{4383C33F-D6B8-4C29-B8A8-CD83DDEAA891}



一本目が、先月のモノ

二本目が、D30の朝

三本目が、D31の朝


濃くなってきました(^ ^)



海外製の排卵検査薬だと、妊娠検査薬かわりに使えるという情報をグーグル先生から得たので、

こちらでもやってみました


{7E39135D-F755-4EA8-946C-0597551B2C25}


ひいっっ

……こ、こいわ!!



{93ECC2F0-4EB4-4130-AD68-14FC112324B9}




濃い!!


2画像目の二本並んでる方は、一本目は今月の排卵が終わりを教えてくれたやつで

二本目が今回


すげー!なんで濃くなるのー?

これはこれで怖いわー



と、無駄に不安になりました←





産婦人科、まだ胎嚢もみえないだろうから、
行ってもしょうがないとはわかっていたんですが…


自費になることも重々承知で、、


Twitterでもつぶやいたところ、1週間ほどがまん!!と言って下さる人もいて、がまん!!と、思っていたんですが…


ついつい足を運んでしまいました←



私せっかちな性格なので、

もしかしたらお腹にいるであろう子どもも、

せっかちにみせてくれるんじゃないだろうか、とか淡い期待で…(^ω^)



前にも書いたかもしれませんが、

診察券だしてから、五分で診察してくれるような街の古びた産婦人科に通っています

一応体外までやってる産婦人科らしいですけどね

人工も何も言われたことも聞いたこともないけど


そんな病院だったので、

来年からは転院しようかと思っていたんですが、
第一候補だった不妊治療の病院は分娩はやっておりません


なのでこのまま継続してこの古びた病院にお世話になります


先生は台湾人なので、日本語はカタコト

台湾人の先生のおかげか、韓国の方、中国の方、フィリピン系の方の検診も目立ちます


翔び交う異国の言葉に、

日本にいながら、異国情緒気分が味わえますな



受付して、
生理予定日周辺なんですけど、早期の検査薬で陽性が出ました

と看護師さんに伝えると、尿検査の指示


五分もかからず診察室に呼ばれて、


先生「超音波ミテミヨーネー!」


と、台の上で足を開いて、待っていると


先生「尿検査の結果は妊娠シテルヨー!ヨカッタネー!今赤ちゃんミテミルカラネー!」


と、サラッと言われました


カーテン越しに、足をおっぴろげたまま言われると思わなかったぜ


で、グリグリされながら、モニターを一緒にみましたが、


先生「ンー、赤ちゃんはマダみえないねー!
マダ4周目ダカラ、キニスルコトないよー、妊娠はシテルからねー」


とのこと


残念、
せっかちな私に似てはおらず、

慎重派な夫に似ているという事実ですな


夫にそれも伝えたところ、

「ここ本当に大丈夫ー?!って、ツンツンしてる時だと思う」、と、慎重派な意見を述べていました


大丈夫だよ!ドーンとおいでよ!!、
と、これから毎日語りかけるかな




そしてさらに、

エコーをみながら、

先生「ここらへんの子宮の厚みがふっくらとしてきてるカラネー、
妊娠で間違いないネー」


みたいなことも言ってました




診察室に戻ると、


{7BDB5151-724E-446A-B68D-1C3185DA6400}




エンジョイマタニティ!という冊子とゼクシィベイビーの冊子を渡され




先生「オメデトウー妊娠シテルネー!ヨカッタネー!」


と祝福してくれました。




え?


そんなこと言っちゃっていいの??


エンジョイ?

マタニティ?


化学流産の可能性とか、子宮外妊娠の可能性だってまだまだあるだろう??


、と、頭の中で思いましたが、

自分ですらまだ祝福してあげられない状態で、


先生から祝福されるということは、嬉しいものだなー、と思い、自然と笑顔でありがとうございますとお礼を言えました




散々オメデトウー妊娠シテルネーと言われたあとに、

現実問題の、

子宮内か子宮外かマダマダ分からないケドネーって、これまたサラッと言われました


こえーよ(^ω^)!!!


順調に行けば、予定日は2018年の7月30日だそうです


そ、そんなことまで言っちゃっていいの??


と、びくびくする私



現在4w2だそうです、4週目と2日!


そう言われると、はっやい受診だったな、と冷静になれます


おそらく4wだと思ってはいましたが、


来るの早いよ!

まだ何も見えないよー!

妊娠してるかどうかわからないよ!

とか怒られたり、色々と悲しいこと言われたりする人も、ネットで検索してたらかなりいらっしゃって、大丈夫かなーと思いましたが、

思いの外祝福してもらえて嬉しかったです


行かなくて、お腹とか痛くなって、産婦人科行っておけば良かったなー、とか、そっちで後悔するのも嫌ですし


なので、自費でも行って良かったなーとは思います



6800円……チーン札束


でも先生のオメデトウー!に、3000円ぐらいの価値はあったので、心を落ち着かせます


看護師さんも、わざわざ帰り際、


薬は飲んじゃダメね!

転ばないようにね!
階段はいつも以上に気をつけて!

手を上にあげてお腹を引っ張る動作とか、
重い物持ったりとか、極力しないようにね!

おめでとう、安静にね(^ ^)


と言ってくれて、なんだかとても嬉しかったです


看護師さんのこの言葉に、
ようやく、妊娠してるかもしれないんだなーと実感しました


なので、このお言葉聞けただけでも、3000円の価値はあります


よし、先生の3000円分と、トータルでいえば、800円の負担だな!コインたち←心を落ち着かせてる



とりあえず、産婦人科のは来週か再来週来てくれ、とのことで、行ける時にまた行こう

焦らずにいこう



{4C75603D-4EAC-46E1-AA01-BE402547EA35}




まだ慌てるような時間じゃない



{D1194EDA-B348-4314-9122-B9E47BFECF4D}




そうだ仙道



{03E78425-0B12-4460-BAC1-7BC587AA2CC7}




仙道パイセンあざっす



さ、いこーか




とりあえず願掛けもかねて、

カテゴリ変更してみました、まだまだどうなるかわからんですけど


妊娠超初期カテゴリがあればいいのになー




生命力を信じて、
心穏やかに安静に過ごしていきたいと思います


検査薬はまた土曜日あたりに試してみようと思います