結婚式も終わったので、ぼちぼち妊活でもするかねぇ、と思いましたが、


今周期は産婦人科はお休みするぼちぼち妊活、どうもぷっこすです。



や、やる気がないわけじゃないもん


長期戦を覚悟していての、ペース調整だもん、


長距離マラソンで最初から飛ばせないタイプなんだもん!



まあ、誰に言い訳してる、って自分に言い訳してるだけですけど



ぼちぼち妊活するにあたり、大切なこと…


基礎体温と排卵検査!


あと気にしない努力!!




排卵検査薬は先日大量に購入済みだったのですが、
まだ使用していませんでした



排卵いつも遅めなので、まだ大丈夫だろーと思っていますが、


そうこうしているうちに、


え?D16??


D13ぐらいからやろうと思ってたのに


妊活ブログでよくみかける、D◯◯という表現、私も使ってみたいなーと思ったのですが、
果たして合っているのかしら


生理1日目がD1でいいのか??



とりあえず、排卵検査やってみます



排卵検査を尿にひたすのに、紙コップ用意するの面倒だなーと思っていたら、


先人の偉人様たちが、卵パックを利用しているという名案を発見


{4EAA81CB-A80A-4C0E-BE6C-C1259140AFBD}



ほほー
チョキチョキして、私もさっそく真似してみよう



D15
11/6(月) 20:30頃の結果

{C5EB98C2-AAAA-4E5F-AB2B-F3BCF742B080}



おおお、反応が出ている!
少しうすめか??


ここ2-3日、少し吐き気と腰が痛いので、

まんまんまんがいち、と思って、大量にある妊娠検査薬にも手を出してみた


{A916ED2F-0F17-4F0C-90D9-CCE711A36179}





ヒュウ、驚くほどの白さ!アタック!!


まんまんまんがいちすぎたわ!!


いや、生理きましたから


当たり前ですから


べ、べつに期待してたわけじゃないから!!



「 生理きた 妊娠している可能性 」


とかって調べてないから!!



生理が実は着床出血だったのかも??

とか、ちょっと思ってないから!!!

(生理3-4日ぐらいで終わりかけたんだもん)




吐き気して、腰が痛いだけだし!!


妊娠してたら薬飲めないから、確認しただけだし!!




ふう、ツンデレ妊活は疲れるぜ…




ここ2-3日の体調の悪さは、排卵日前後だから??

思えば下腹部もうっすら痛いような…?


うーん、自分の体のことだけど、ぜんぜんわからん


ペッパーくんみたいな、ロボットみたいなので、
自分の体の中身とか、体の不調とか、理由とか、わかるようになればいいのにな



21世紀もまだまだだな



そもそも多嚢胞だと排卵検査薬って意味がないのかしら…


LHが高いんだもんね


でも5月に血液検査したときは、LH高くなかったんだよなー


生理5日目の血液検査結果


{FE17055C-600E-452E-BFCD-B8CD6B577C06}


んー

ちんぷんかんぷん


多嚢胞なのにLH高くないってなあに?
ネックレスサインしかないのなんで?



11/6(月)が腰が痛いピークだったんですけど、
ロキソニンテープを腰に貼った


連休中に寝すぎたのと、
ゴルフ練習で400球以上打ちっぱなしをしまくってたのが原因かな、とも思ってたんですが。




D16

本日、11/7(火)は驚くほど体調がよいので、
あれ??もう排卵したのかな

もしくはロキソニンテープ効いたのかな



11/7(火)朝7:20頃の結果

{C21D9673-6757-471A-81EB-A684E0462AB1}

おお?


前日分と
並べてみると
{F1C5F6A8-35D1-4D90-A860-7E8D186ABCCE}




こ、濃くなってる…?

朝一だからかな…?



んーー、この2本じゃ統計が取りづらいのう

ああん、なんで私ってば14日頃から排卵検査してなかったのん


30年以上の年季はいってる面倒くさがりが今になってじわじわ苦しめてくる…!



とりあえず、11/6にタイミングとれたのだけれど、

7、8、9ってした方がいいのかしら…


白目向いちゃうかな…夫…


夫は妊活にも積極的に協力してくれてて、
みずからエビオス錠飲んでくれて…!!



エビオス錠ってなんぞや、ただの整腸剤じゃないの??


と思っていたんですが、
どうやら精子の量が増えるらしい


あのアサヒビールさんの会社がだしてる、酵母のサプリだそうです


すごいありがたいことです


夫は朝も必ず体温はかったー?ってきいてくれます。

私のお腹もさすってくれる

毎日毎日すごい優しい



よし、

とりあえず、ちんぷんかんぷんとか言ってないで、

私も自分に出来ることをやろうと思います



基礎体温はかるのと、ちゃんと栄養とるのを頑張ろう

お風呂あがりのアイス控えよう←



自分に出来ることのやる気がすくねー




サプリとか、妊活のサイトみてるとよく出てくる葉酸とかも飲んだほうがいいのかしら


誰か詳しい人いたら教えてください〜