受験生みたいなタイトルですが、妊活ですよ、どうもぷっこすです。


記録がある分だけですが、
これまでの傾向をまとめてみました。



【2016年】

2016/2/12-3/16
周期34日


3/17-4/17
周期32日
高温期:11日 高低差:0.4


4/17-6/6
周期51日
高低差:判別不能


6/8-7/6
周期29日
高温期:11日 高低差:0.32


7/7-8/6
周期31日
高温期:12日 高低差:0.26


8/7-9/10
周期35日


9/11-10/17
周期37日

10/18-12/11
周期55日

12/12-1/11
周期31日


【2016年まとめ】

ネックレスサイン確認済のPCOSなので、ただ生理こさせるためだけに産婦人科通っていました

夫と付き合っている頃で、基礎体温も最初は測ったり、測らなかったりしていましたが、



結婚もしないかもしれないのに、こんなん意味ないわ!!

とやってませんでした←


生理がこないときは、ホルモンデポ注射をしていました。



クロミッドを始めたのも、2016年2月…

え、やばい、1年以上もクロミッド使用してるわ!

思ったより時間ってたってるんだなー

副作用がそろそろ心配です




【2017年】

1/12-2/11
周期31日


2/12-4/8
周期56日


4/9-5/10  ←結婚した! 
そろそろちゃんと基礎体温はかってみるかーと思い出す
周期32日

※かかりつけの町の産婦人科にも妊娠希望伝えた、
レトロな基礎体温表をもらう


5/11-7/1
周期52日  ←とくになにもしてない
高温期11日 高低差:0.28



《1周期目》
※夫の車が壊れ気味に、大きい車を希望したので、今のアパートでは無理がある為、
車、新築物件見学、中古物件購入と一気に済ませた。
(入居は11月〜12月)


7/2-8/15 ←中出し開始周期、排卵検査サボり、生理遅れ当帰芍薬散処方

周期45日
高温期11日 高低差:0.22


総括:
車購入、物件見学、お盆帰省、と、バタバタ忙しかったので、周期も安定せず

あ、結婚式の打ち合わせも同時進行だよ、すげえな私達


排卵検査も行かず、とりあえず中出しだけ始める

しかし、生理がまったく来ずに、注射してもらいに産婦人科行ったのですが、
体温が低いということで、当帰芍薬散を処方される

その後生理始まった。



《2周期目》
8/16-9/17 ←ハーブティ飲み始めた、排卵検査サボり

周期33日
高温期14日 高低差:0.38


総括:
相変わらず、結婚式打ち合わせ、一戸建て購入のバタバタが続く

ハーブティ飲み始めたけれど、このおかげか知らんが、

高温期14日←初めて

高低差:0.38←当社比良い


中々の成績である!



《3周期目》
9/18- 現在 高温期

←初・排卵検査に行くも、頸管粘液はGOODだけど、

LH値があがらないねーとHCG5000注射、
しかし排卵検査では分からず…


1週間産婦人科通っただけで挫折←


中出しの回数は増やしたが、お互い年齢のせいか、毎日はちょっと厳しいかも…!

ハーブティも底をつきて、面倒くさくて続けていない
(来月にでも買うか…)


おぱいが張ってきたから、10月20日前に生理きそうだなー




ーーーー



………私、永遠に妊活しているような気持ちになっていたけれど、
まだ3周期目なのね!



夫とは付き合ってからは3年以上たちますが、
結婚したの4月じゃーーん



んで、周期乱れてる(まあそれは昔から)から、結婚して、4回しか生理きてないじゃーーん




私の中で、基礎体温測って産婦人科にも毎月通っていたので、
なんだか2年以上も妊活しているような感じでした


ながーいトンネルのような感じ


いや、でも、実際は新宿から渋谷ぐらいじゃーーん?(山手線なら)

新宿から渋谷なんて、歩けそうじゃーーん!!(田舎者の想像)



ヒュウ、
まとめてよかった


情報を客観視出来た!

頑張れそう!!



しかし、高温期短いなー
高温期短いと妊娠しないっていうよなー



あと0.4は高低差欲しいところだよなー
体温上がらないと着床しづらいんだよなー



いや、
まあとりあえず、年内は引っ越しと結婚式で忙しいんだから、
ここに妊活いれてる場合じゃない



いや、本当はいれたいせっかちな私だけど、妊活は1人でするものではない


妊 活 は 1 人 で す る も の で は な い


妊  活  は  1  人  で  す  る  も  の  で  は  な  い


重要だから、3回ぐらい言う



そ う だ!(アンパンマンのテーマ)

1人で焦っても仕方ない



嬉しいんだ生きる喜び、うんうん



焦らず、夫と仲良く(性的な意味じゃなくて)、前向きに、穏やかに、
気にしすぎず、仲良く、仕事も頑張って、家事も頑張ろう


{4518064A-D958-4F8D-BC6B-DF3B97FD9D10}


うお、

ここ3日高温期っぽい数値!


このまま維持して欲しいな



あ、タイトルは傾向と対策だったっけ、とくに対策考えてなかった


いつもいきあたりばったり

対策を考えるのは昔から苦手であります