基礎体温 低い 妊娠
 
HCG注射 基礎体温 低い
 
HCG注射 低温期 
 
HCG注射 体温 上がらない
 
 
って、検索ワードを変えては変えては、Google先生の門下生になっていました、どうもぷっこすです。
 
 
10/2、3、4、6、7、って産婦人科に通ったんだよ…
げっそり
 
 
ドラクエは、I、II、III、IV、V、VIII、IX、って今までプレイしてるけど、辛くないのにな…
 
イレブン楽しいよ、イレブン
 
 
 
 
連日の産婦人科通いに、どうやら精神状態が不安定になってしまったようで、
 
10/6金曜の夜に号泣してしまいました
 
 
10/7土曜日、それでもちゃんと産婦人科行ったけどもね
 
 
 
10/2-6通ってみて、
 
先生から、頚管粘液は調子イイネー(・∀・)イイネ!!って毎回言われてたんですが、頚管粘液調子いい、ってなんだろう
 
 
数値とか出るのかしら、それとも粘り気とかをみてるってこと??
 
頚管粘液検査っていう項目はあるんですが、いまいち何をやってるのかさっぱり
 
( 尋 ね る 勇 気 は な い )
 
 
 
しかし、
10/6金曜日も、産婦人科での排卵検査の結果が芳しく無く
 
ンー、土曜日HCG注射スルヨー、と言われました。
 
 
なんだか、月曜日から金曜日まで、産婦人科に来たのが無駄だったような気がして、
 
(いや、卵胞チェックなので、無駄ではないんですが)
 
 
帰ってからもご飯作ったり、夫に対しても元気いっぱいだったのですが、
夜、寝るときになって、お布団かぶったら、涙がホトホトと出てしまったのでした
 
 
普段、私は寝相が悪く、足や手を投げ出して寝ているらしいので、
 
毛布をほっかぶりで寝ようとする姿を不審に思い、
夫に毛布を引っぺがされ←
 
 
 
どうしたの?
 
どうして泣いてるのー?
 
と優しくきかれたものの、
 
その時はなんで泣いているかは、自分でもまったくわからず
 
ホトホト、メソメソ、と泣いて、
 
 
産婦人科行くのつらいよぉぉぉぉぉと号泣しました
 
 
今となってみれば、んー、産婦人科行くのはツライのはツライんだけど、
泣いた理由は、それとも違うような
 
 
とりあえず、情緒不安定だったのだろうな
 
 
せっかく夫もタイミング協力してくれてるのに、申し訳無さもいっぱいで
 
 
夫との夫婦性活は、レスでもなく、多くもなく、まあ週一あればいいか、ぐらいのそんな程度で
 
私も夫も好きなときにするーという感じ
 
 
でも、夫はぜんそく持ちでして、なんというか、あんまり毎日のようにしてると、
夜中にヒューヒューして(いるような気がする、夫は気を使って言わないけど)、可哀想なんですよね
 
 
 
なんというか、申し訳無さ、うん、これに尽きるな、きっとそう
 
 
私ってば意外といいやつなんですな!←
 
 
いや、普段から自分て性格悪いなーわがままだなーとか思うんですが、
 
たまに人に気を使うから慣れないんだな
 
 
 
いろんな事情まぜこぜで、
 
夫には、
 
産婦人科やだよぉぉぉぉお、という泣き入ったのです
 
 
まあ、頑張っても結果がでないと、なんにしても心折れるもんですよね
 
 
妊活にしても、婚活にしても、就活にしても、受験にしても、ダイエットにしても、
 
◯◯活って、未来がみえない孤独な戦いですよ
 
 
 
先のみえない、わからない、ゴールがどこかわからないところに走り続けるって、
キッツイわー
 
 
…まあ、走り続ける、ってかっこいいこといいましたが、
 
こんな短期間で心折れててどうするんだ、って話しなんですが
 
 
たぶん、短距離走を全力で走り過ぎた感じ
 
 
 
や ん な っ ち っ た !!!
 
 
 
夫は優しいので、
 
夫「産婦人科は行かなきゃダメなの?明日も??行かなくていいよ??」
 
と泣く私をあやしてましたが、
 
私「行かなきゃダメなのぉぅぅ、明日注射するってぇぇ、だから行くぅぅ、注射いやだよぉぉぉ、筋肉注射も痛いし、子宮ぐりんぐりんされるのももう嫌だぁぁ」
 
 
(もはや何で泣いているのかわからない)
 
 
 
夫「産婦人科つらいよね、行きたくないんだね
 
産婦人科行かないで、自然に任せてみようよ
 
海外製の排卵検査薬使うって言ってたのはどうしたの?
それ使って、自分たちで頑張ってみよう
(サラッと話しただけなのによく覚えてるな)
 
 
妊娠しなかったらしなかったでも、きっと楽しいよ?
 
子どもいない人生もいないなりに楽しいし、
 
子どもいる人生もいるなりに楽しいんだから、
 
気にしすぎずに」
 
 
と、ずっと慰めてくれていました。
 
 
猫の名前何にしようか〜?
 
とかって気を紛らわせてもくれました
 
(子ども出来なかったら猫飼う)
 
 
ううう、申し訳無さがつのります
 
 
 
とりあえず、隔月、もしくは3ヶ月に1回ぐらい、
今回のような産婦人科でぐりんぐりんで排卵チェックのち注射、というコースにして、
 
メインは自分で、海外製の排卵検査薬でチェックして、普段通りに生活して、タイミングとれればとる、という
 
 
ゆっるい妊活にしよう、そうしよう
 
 
 
やっと、私は子どもが欲しいんだーーーーという覚悟が出来たばかりで、
きっと覚悟と気持ちが追いつかなかった、うん
 
 
毎日痛い検査で、子宮ぐりんぐりんされる意味わからないし、
 
卵胞も今大きさいくつだよーとか、言われるわけでもないし
 
治療方法明確でもないし、
 
分からないことだらけで不安いっぱいだけど
 
 
 
産婦人科、絶対待ち時間が5〜10分というメリットそれだけな、ゆるい産婦人科なので
 
(でも体外受精もやってるし、県から助金でる指定病院)
 
 
ゆるく行こう
 
 
 
 
いや、きっと言われたら、Google先生の門下生どころじゃなくて、
 
積極的にGoogle先生の一番弟子ぐらいになって、
 
卵の大きさこのぐらいだから今はこういう状態、って勉強熱心になっちゃうから、ゆるい産婦人科ぐらいで丁度いいのかしら
 
 
 
HCG注射をしたのが、10/7土曜日
 
 
24〜36時間以内には排卵するというのに、
高温期にならない…(ㆀ˘・з・˘)?
 
 
HCG注射の魔法かからんなんて…
マホトーンかかってるのか私
 
{B6A9CDDE-24B7-48C3-9343-2A5874D724B6}

 
 
{4C7E0A02-6909-4FDD-9661-9F68F6A948B4}

 
 
で、冒頭の検索魔と化すのですが、おいおい、ゆるく妊活するっていう意気込みどうしたんだい
 
 
 
やっぱり私は村の町娘じゃなくて、
 
魔物をバッタバッタとなぎ倒す勇者にならざるおえないのかな
 
 
とりあえず、ドラクエイレブンで心を落ち着かせよう
 
 
そして、高温期を探す旅に出るんだ
 
 
今月もうちょっとだけがんばろう!!