栃木足利いいねこ。のみせ

栃木県足利市にて地域活性化、サブカルチャーの振興活動をしている広告屋さんで雑貨屋さん。いいねこ。のみせの色々。


テーマ:

こんにちにゃ。いいねこ。にゃす(=^・^=)

 

ブログ。なかなか書けなかったので久々に投稿。

投稿することが目的となってしまっているのでネタがない。けどネタはないならないなりに今考え中。。。

 

んでとりあえずはお知らせをしとくことから始める。

 

9/9

コンサルさせて頂いている千葉県柏市「喫茶チズ」開店。

開店当日は「ひとみにひとめぼれ」の歌手でもあり、カリッシュの3次元メンバーでもある歌姫みうさんにゲストとしてきていただきます。

また、開店日の特典!お店のマスコットキャラ、チズちゃんがプリントされたオリジナルクッキーのプレゼントもあります。

またなかなかいいものが貰えるかも?なじゃんけん大会などもやる予定です。

開店日は特別システムで入場料500円。ドリンクやお菓子は基本飲み放題、食べ放題です。(一部有料なものもあり)

キャラフレ関連のグッズやご当地萌えキャラグッズなどの販売もされますから是非これる人はいらっしゃって下さいにゃす。おらも当日はもちろんチズにおりにゃす。

 

 

10/15

佐野商工会議所 大きいこどもまつり。

WCS(世界コスプレサミット)栃木大会の主催も決まっている「machicos」の今季がここから始動します。

キャラフレブースの設置もします。

 

11/3or4

調整中案件ですが足利鑁阿寺にてアイドルフェス的なイベントを企画中。調整中なので詳細情報はお待ち下さい。

 

11/18.19

足利百円市 9月の開催は台風の影響を懸念して中止となりましたが11月は通常開催できることと思います。

 

キャラフレ内でも様々なことを企んでいきたいと思っています。

 

最近、北朝鮮のミサイルやら核実験やらでなんか嫌な感じだったりもしますが出来ることなら平和なまま時が流れてほしいものと思います。

あと、最近思ったことなのですが仕事柄YouTubeを良く気にしてみています。(オフィスケイズはYouTubeでの効果的な動画CMを制作、運用しています)

ユーチューバーのヒカルくんの一連の騒動でなんというか集団心理の怖さを再認識しました。たった1ヶ月ほど前は凄い勢いで人気者だった彼らが、炎上で家族や周囲の人まで狙われてなお失職するまで追いつめられる。凄く怖いな。と思いました。騒動になって色々なことをいうほとんどの人はなんら利害関係のない無関係な人たちなのになんというか印象で流れができてしまう。怖いことです。

因みにおらは彼の動画は凄く好きですのでなんとか復活を希望します。栃木県では宇都宮のみやまつりも凄く盛り上げてくれた方々です。よくない部分はよくないということで反省して仕切りなおして頑張ってほしいです。

 

さてと、おらも頑張っていこー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

iinekonomiseさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。