栃木足利いいねこ。のみせ

栃木県足利市にて地域活性化、サブカルチャーの振興活動をしている広告屋さんで雑貨屋さん。いいねこ。のみせの色々。


テーマ:

コスプレコンテストの入賞者への副賞が仮確定しましたのでお知らせします。


グランプリ

千葉県にあるけど東京な世界一有名なネズミの国へのチケット(ペア)


準グランプリ

一流メーカー 美顔器


敢闘賞 

ウィッグ用シャンプー等の詰め合わせ福袋

参加は完全無料ですので是非ご応募下さい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。オフィスケイズ)小嶋でございます。


最近考えていることが「安保法案」というものについてです。

7/16に衆議院で可決されたこの法案、ニュースなんかで良く聞く言葉になっていると思いますが

実際これって何なのか?良く考えて調べてみました。


まず「安保法案」なるものは「安全保障関連法案」の略である。

この「安保法案」というものは実は2つの法案を併せたものである。


「国際平和支援法案」、「平和安全法制整備法案」という2つの法案。これを併せて安保法案となるらしい。


なんて書き始めてしまったけどもそんなことを言い始めると難しい話になっちゃうのでおいといて。


要するにどんな感じになるのか?


大きな今までとの違いは「集団的自衛権」を行使できるようになる。ということ。


これは

「我が国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生し、これにより我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険があること」

という定義(内閣府の平和安全法制等の整備について資料 より)の上で行使される。

法案の中の「存立危機事態」という項目部分のことです。


この定義って読んでも曖昧だな。という個人的印象。個人としての理解は要するにアメリカがどちらの国からか攻撃を受けた。という事態になった場合、同盟国日本としてはそれに対して反撃する。ということと解釈しています。


ようするに今までの状態だと、例えば自衛隊の船がどっかから攻撃された。という場合にアメリカは反撃をしてくれる感じになるけど逆はなかった。アメリカの船が攻撃された。という事態において自衛隊が反撃することは出来なかった訳ですね。これを可能にする法案という個人的解釈っす。


ワタクシ的な個人的意見としては「まぁそれはそれでいい」

でも、日本は在日米軍にちょっと日本の防衛に関して頼りすぎではないですか?とも思っています。中国や北朝鮮、韓国との関係性から言って現在の日本をとりまく環境は非常に危険と言わざるを得ない。と思います。


今日まで尖閣には近くまできても上陸はされていない。でも今日急激に中国の軍隊が尖閣へ上陸しない保障もないのです。尖閣のみならず他の日本国領土内全部そうです。実際に竹島は韓国に実効支配されており軍隊が駐留している為どうにもこーにもならないのです。(因みに韓国の言い分であれは軍隊ではなく自警団だそうです(笑))


色々な考え方があることですけど、私は自衛隊は「軍隊」である。と思っています。

戦車、戦闘機、イージス艦、ミサイルとか持ってて軍隊ではありません。って意味不明じゃないでしょうか。

憲法9条の問題になりますけど私は改憲をして自衛隊が軍隊であることを認めるべきと思います。


と、最近なんかこんなことばっか考えてます。日本の安全保障について国民一人一人がきちんと向き合って考える時期がきていると思います。平和ボケしている場合じゃないのではないのでしょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

全国初!?かもしれないパチンコホールさんにご協力いただいてのコスプレコンテスト開催します!

いいね!プロジェクトではジャパンカルチャー振興活動をしています。今回パチンコホールさんにご協力いただいて普段コスプレという文化に触れることのない方々への理解を促せればと思い企画しています。


*コスプレOFF会としても同時開催します。コンテストには参加しないがコスしたい方の募集もしています。
*本イベントはコスプレという文化をコスプレファンではない方や、コスプレを知らない一般の方への理解の場としても意識しています。

開催日時: 9/22(火・国民の休日) 12:00受付13:00~開催。16:30~表彰式
開催場所: メッツスクエアー太田店  〒373-0823 群馬県太田市西矢島町567-1
参加資格: 18歳以上女性コスプレイヤー(高校生不可)
18歳以上男性女装レイヤーは要審査(高校生不可)
*キャラクターに縛りはありませんが、パチンコ台の題材になっているキャラクターの方が一般のお客様にもわかる為、審査上有利になる可能性があります
 昨今のパチンコ台はキャラクターモノが大変多いので協力店舗様の設置台も参考にして下さい。
応募方法: コチラ へメールして下さい。(名前、電話番号、予定キャラクター、あればサンプル写真など貼付して下さい。)
または、0284-55-6724(オフィスケイズいいねこ。のみせ)へ直接お電話でも受付可能です。
参加費: 無料
募集人数: 8名~16名
審査方法: 一般投票及び特別審査員のポイント総数によって順位を決定する。
賞品: 参加者全員に参加賞

グランプリ1名:表彰状及び副賞
準グランプリ1名:表彰状及び副賞
敢闘賞1名:表彰状及び副賞

*副賞の内容は確定次第記載いたします。豪華景品になる予定です!
PRタイム: メッツスクエアー様のご協力にて店内でパチンコを遊戯して頂きます。遊戯費はこちらから渡します。
遊戯中の台選択や獲得出玉は特別審査員にて独自の審査基準にてポイント化します。

*遊戯して得た出玉で景品取得可能です。様々な景品がありますので頑張ってください。

ポイント加算例:ハルヒのコスプレで参加しパチンコ「涼宮ハルヒの憂鬱」を遊戯。など
備考: 開催会場がパチンコホールという特殊な環境です。同行者様においても18歳以上で
ないと立ち入りできませんのでご理解よろしくお願いします。
更衣室男女別でご用意してあります。
今回、コンテストへの男性参加は原則認めていませんが(女装の場合要審査)単にコスプレでパチンコを
楽しみたい男性やコンテストには出たくないけどコスプレはしたい女性もきていただければ無料にて
参加可能です。(更衣室使用可)ホール内での大掛かりな撮影は出来ませんがスナップ程度は問題ありません。
また開催場所外側は暗くなると非常に綺麗にライトアップされます。お車に十分に気をつけてそちらでの
撮影を行うことは問題ありません。(イベント日のみ)
コンテストには参加しないがコスプレのみという方も事前に応募お願いします。
(参加人数を把握して更衣室準備する為です)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。