ゴールデンウィークのサロンの集客状況について | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

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こんにちは。

 

・美容業界コンサル歴13
・全国
47都道府県中39エリア制覇
250以上のコンサル実績あり!

 

サロン売り上げアップ大学

【学長】の宮野秀夫です。

 

 

 

最大10日間に及ぶ

ゴールデンウィークが終わり。

 

本格的に営業が開始しておりますが。

 

 

あなたのサロンでは、連休後の予約の入り具合はどうですか?

 

 

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全体的にはまだちょっと渋い感じかな…

 

 


 

 

さてさて。

 

今年のゴールデンウィークを

振り返ってみると。

 

円安の影響もあって、

海外に行った方は少なかったようですね。

 

国内で(特に近場で)過ごす方が多かった。

 

特に東京近郊は

その傾向が強かったようで。

 

 

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連休で何もすることがないから、エステで癒されよう!

 

そういった方々も結構おられたようで。

 

都内のエステサロンオーナーさんに聞くと。

 

 

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1日で3人の新規の予約が入っています♪

 

そんな話も聞かれました。

 

東京のサロンはゴールデンウィークは

まずまず良かったんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

反面、地方のサロンは。

 

 

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今年も例年と同じく、あんまり予約は入りませんでした…

 

そんな声をいくつか聞きました。

 

東京と地方では、

明暗が分かれたようですね。

 

 


 

 

まぁでも、5月の勝負は

まだまだこれから。

 

充分

今からでも

挽回できます。

 

 

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今月は新規の予約件数も期待できるんじゃないかなと!

 

わたくしは、そう考えています。

 

 

 

 

ただし、いつも言っているように。

 

新規にばかり期待する

サロン経営ではダメ!長続きしません。

 

既存のお客さんからも

売り上げを作れるように

していきましょうね。

 

美容室なら、

トリートメントやヘッドスパ、

シャンプーなどの店販を提案する。

 

脱毛サロンなら、

「他の部位の試し打ちを

してみませんか?」と提案してみる。

 

そんなの当たり前じゃん!

 

そう思うかもしれませんが、

意外と皆さんやっていません。

 

お客さんがカットカラーの予約で来たら、

そのメニューを淡々とこなすだけ。



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それじゃ安定して売り上げは上がらんでしょうよ…


既存のお客さんにも積極的な

声かけを徹底してくださいね。

 

 

 

それでは本日は以上です。

ではでは。アデュー♪

 

 

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