ピンチ!ゴールデンウィークの予約が入ってないサロンの方へ | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

こんにちは。

 

・美容業界コンサル歴13
・全国
47都道府県中39エリア制覇
250以上のコンサル実績あり!

 

サロン売り上げアップ大学

【学長】の宮野秀夫です。

 

 

 

いよいよ明日から本格的な

ゴールデンウィークがスタートします。

 

羽田空港や東京駅も少しずつ

混雑している模様。

 

 


 

さてさて

 

今年のゴールデンウィーク、

あなたのサロンは営業しますか?

 

するとしたら、

予約の入り状況は

どんな感じですか?

 

おそらく今日のブログの

タイトルを見て、このブログを

見始めたあなたのサロンは。

 

 

サムネイル

ズバリ!あんまり予約が入ってなくて、なはず

 

 

でも大丈夫!

そんなあなたのために。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

  1.広告宣伝を増やす

今朝、新聞のチラシを見ていると。

 

いつもよりチラシの量が

多かったような気がしました。

 

また、フリーペーパーにしても

住宅会社の広告が目立ってましたね。

 

ゴールデンウィークは住宅会社に

とっても重要な営業強化ウィーク。

 

どの会社もモデルハウスへの来店を

増やそうと広告出稿量を増やしています

 

 

 

これをあなたのサロンも

やらなきゃいけない。

 

しかし、本来これは

1ヶ月とか2ヶ月前から着手して

おかなきゃいけないことです!

 

今からフリーペーパーへの広告を

出そうと思っても、もう遅い

 

折り込みチラシなら、

デザインができている方なら

間に合うでしょうけど。

 

そうなると、

今すぐ広告を出せるのは

SNS広告、ネット広告になります。

 

エリアを限定して、これらの広告に

今からチャレンジしてみるのは

全然アリです!

 

 

  2.期間限定クーポン

こちらをご覧ください下矢印

 

 

 

 

このクーポン、通常営業の時なら

これでいいと思いますが

 

ゴールデンウィーク中は、

もっと工夫した方が良い。

 

 

 

例えば、ゴールデンウィーク

限定クーポンと先頭部分に

書いてみたりとか。

 

こちらのブログに書いたように、下矢印

何か他のメニューと組み合わせて

お得感を感じてもらうようにするとか。

 

 

 

 

連休中は、整体とか美容室は

まだお客さんはくるでしょうけど。

 

例えば脱毛サロンとかは、

新規はほぼ期待できない

 

そりゃそうですよね。

 

連休中に、何の予定もない男性が

VIO脱毛をする気になりますか?

 

どんな内容だったら、お客さんが

行ってみようかなと思ってくれるか?

 

明日からゴールデンウィークですから、

今日中にクーポンを設定して。

 

ホットペッパーやホームページ、

Google マップ、Instagramなどで

配信してみてください。

 

 

 

  3.無料で0円で広告掲載

これについては、こちらのブログ

書いてますので。

 

そちらをご覧くださいね。

 

ぜひ、ご参考。

 

 

それでは本日は以上です。

ではでは。アデュー♪