がんばり方と頑張る場所を間違えるな | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

  上手くいっている人には当たり前なんだけど・・・

今日の話は、

こちらのLINEグループ

入っておらず、

サロン経営者としての考え方が

まだまだの方にはなんのこっちゃ

わからない話かと思います。

 

しかし、あなたが

これから成長していく上で

とても重要なことなので、

ぜひ何度か読み返して

理解してください。

 

 

 

  インスタ集客は3ヶ月では無理

今、1ヵ月の売上が

100万円以下の方を対象にして、

年末までに100万円を超えよう!

というグループを作っております。

 

そのメンバーの方々に、

『年末までの3カ月間、

何をがんばりますか?』

と聞いたところ、多くの方が

Instagramを頑張る』と

お答えになられていました。

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、現時点で

Instagramでの集客がほとんど0の人が、

たった3ヶ月頑張ったくらいで

インスタ集客の成果が出るとは

わたくしは思えません。

 

Instagram3カ月間

鬼努力したとしても、ようやく

『そんなサロンあったかなぁ』と

おぼろげに認知される程度の話でしょう。

 

新規予約がポンポンと

入るような状態には

3ヶ月ではまずならない。

 

なぜならその理由として、

今から頑張る人たちは

後発組になりますし、

今のInstagramは群雄割拠の状況です。

 

わずか3ヶ月で成果を

出そうとするならば、

鬼努力どころか

鬼鬼鬼努力

が必要になるでしょう。

 

 

 

  あるツールから120万円のお客様が来た!

話は変わって

 

先月、ある一人美容室の

売上は300万円でした。

 

 

 

 

『一人で300万円というのも凄くないですか?』

 

 

 

 

 

その300万円のうち、

120万円は育毛メニュー

契約(1人)です。 

 

そしてその120万円を

払ってくれたお客様はわざわざ

新幹線で1時間かけて

その美容室に来店したそう。

 

コース契約したわけですから、

当然、これからもその美容室に

毎月通うことになっています。

 

 

 

ではその120万円払ってくれた

お客様は、どんな媒体を見て

その美容室に行こうと思ったのか?

 

 

 

ここまでの話の流れで

Instagramでない事は頭の良い

あなたならわかりますよね。

 

そしてチラシでもありません。

 

さすがに成果が出るか

どうかわからないのに、

新幹線で1時間もかかる場所に

チラシをまく人はいないでしょう。

 

もちろん、

Facebookでもありません。

 

 

 

 

では何なのか?

 

 

 

 

 

『ココをあなたは知らなきゃいけないんですよ』

 

 

 

 

120万円払ってくれた

お客様を集めた媒体は、

まだまだこれからのツール。

 

だから集客としてやっている人は

めちゃくちゃ少ない。

 

でも、やっている人が

少ないからこそ、

少ない努力で勝てる

可能性があるわけです。

 

Instagramも頑張れば、

もちろん結果はいつかは出ます。

 

でもその道のりが今は、

少々長くなりますよね。

 

それだったら、短い時間で

勝てるツールで努力したほうが

いいんじゃないか

っていうのがわたくしの考えなわけです。

 

 

 

おわかりいただけましたでしょうか??

 

分かってくれる人は

少ないだろうなぁ笑笑

 

それでは今日はここまで。

ではでは。