読むから観るへ | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

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  やはり確実に動画の時代に突入!


今日の内容は20代、30代の

比較的若い世代を集客したい

サロンの方はぜひ読んでみてください。





先日、昼ご飯に

リンガーハット(ちゃんぽん)

食べに行った時のこと。


隣の席で20代後半と思われる男性が

ちゃんぽんを食べていました。


そして、耳にはワイヤレスヘッドホン。


スマホの画面を見ています。


その男性のスマホの

画面を覗いてみると、

何かのYouTubeを見ていました。





『やっぱり動画で情報収集しているのか


改めてそう感じました。




わたくしたちの世代(40代)から

それ以上の方は、新聞やネットサーフィン、

ブログなどいわゆる読むという

スタイルで情報収集をしてきました。


しかし先程の例でもわかるように、

若い世代は観るで情報収集しています。


つまり、動画ということです。


ということは、我々サロン経営者は

若い世代を集客していくためには

やはり動画が必須だということに

なってきます。


YouTubeTikTok

Instagramのリールを

やる必要がありますね。


最終的な予約はホットペッパーなどの

ネット予約かもしれませんが、

そこにたどり着くまでの入り口の

ツールは動画になる可能性が

今後ますます高くなっていきます。


動画は苦手だという方が

非常に多いですが、ここまでくると

チャレンジするしかありません。


やっていきましょう。





※とまぁこんなことを

お伝えしておきながら、自分は

ブログを書いているという矛盾笑笑