【失敗しないために…】これから開業する人は必見です! | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

サロンの開業で大きな借金を抱えないために

 

 

来年以降、美容室や

脱毛サロン、エステ、

整体などをオープンしようと

思っている方は

失敗しないために、

ぜひ今日のブログを

最後までご覧いただきたい。

 

これまでにサロンを

開業するにあたり、

たくさんの

勘違いしている人

に出会ってきた。

 

その勘違い

している人たちが何を

勘違いしていたかというと

 

 

 

 

勘違いはコレ 『技術を習い、マシンを買って、お店の体裁を整えてとりあえずオープンすれば、後は勝手にお客さんが来てくれる』

 

 

 

 

「そんなわけがない。それだったら誰でもうまくいくじゃないか!」

 

 

 

 

 

オープンまでにどれだけ

集客の基盤作りができるか、

そこがめちゃくちゃ大事なところ。

 

それを考えると、

サロンを開業する

2ヶ月ぐらい前からは

着手したいところだ。

 

ほとんどのサロンは

「まぁホームページを作って、

ホットペッパーの掲載が

サロンをオープンする前後に

スタートして、あとは

Instagramをやっておけば

いいだろう」ぐらいにしか

考えていない。

 

それでも全然不十分。

 

サロンの場所によっては

チラシフリーペーパー

やらなきゃいけないだろうし、

当然Googleマイビジネスは要るし、

LINE公式アカウントも準

備しなきゃいけない。

 

 

 

 

 

 

下差し下差し下差し

ココからが重要

 

 

 

 

そして例えば

SNSに関しても、

アカウントを作って

ただ単に投稿すればいい

というものではない。

 

『どんな投稿したら

お客様が来てくれるのか?』

それを理解した上で

投稿することが重要だ。

 

つまり、

山(目標)に登るなら

正しいルートで登る

ことが重要ということだ。

 

しかし残念ながら

多くのサロンでは、

この正しいルートでの

山登りをやっていない。

 

自分で考えたあたかも

それが正しいルートかと

思っている本当は正しくない

ルートで山登りをしている。

 

上矢印ココ大事!

 

 

 

 

 

 

 

 

だから頂上に

たどり着くのにも

時間がかかるのだ。

 

そのためには、

できるだけ早い段階

=山を登り始める前から、

正しいルートを

把握しておくことが必要。

 

山を登り始めて

中腹まで登って

そのルートが違ったと

気づいても、また元に

戻るのに時間かかるし、

それまでの時間が無駄になる。

 

それならば、たとえ

お金がかかったとしても、

最初から専門家の力

借りる選択をして欲しい。

 

その方が正しいルートで

登り始めることができ、

短時間で頂上=目標

到達できるのだから。

 

 

 

 

 

 

といっても、

100人中95人は

お金がかかるのを嫌がって

最初は自力で

スタートしようとする。

 

だから失敗する

サロンが続出し、

挙句の果てには

家賃やマシン代が払えず、

借金だけが残り

倒産していくのだ。

 

こうなりたくなかったら、

何度も言うが、最初は

専門家の力を借りて

アドバイスを受けること。

 

これからサロンを

開業する方は、是非

この点は頭に入れて

おいてほしい。

 

それでは今日はここまで。

 

ではでは。アデュ〜♪

 

 

 

コンサル実績200件

予約のとれない
サロン集客ダントツNO.1
コンサルタント宮野秀夫






グラサンハートSNSはこちら

    

グラサンハート売上が上がった!お客様の声

グラサンハート
コンサル料金

グラサンハートお問い合わせはこちら

グラサンハートLINE@で相談は下記からどうぞ


 
  
ネット上には流れていない集客や売上アップに関するお客立ち情報をいつでも【入手】したい方は、下記をクリック♪

 


上矢印 バナークリックでご登録グラサンハート 上矢印