毎日“情報”に触れている人は強い | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

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あなたは毎日、

仕事や経営に

役立つ知識

最新の情報

取り入れているだろうか?

 

今年1年やってきて

つくづく思うことなのだが、

弊社のコンサル先のオーナーさんは

真面目な方が多い。

 

だからわたくしの

このブログだけでなく、

メルマガも隅から隅まで

ちゃんと読んでくれている。

 

 

 

 

 

 

ブログは毎回『更新したよ』と

お知らせをしているわけがないが、

わざわざお気に入りや検索から

読みにきてくれているわけだ。

 

そしてそういう方とは、

話がすぐに噛み合うから

どんどんやりとりが進められる。

 

 

 

 

 

例えば、来年からは

このSNSが面白いよ〜

書いているこちらのブログ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

これを読んでない人と

話をしようとしても、

全然話が通じないわけだ。

 

メルマガだってそう。

 

経営や集客に役立つ情報を

お届けしようと発信しているが、

ちゃんと毎回読んでいる人は

知らず知らずに知識が

アップデートされていく。

 

それがたまにしか読んでない人は、

『そんなこと書いてありましたっけ?』

となるわけだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガではここ数回、

こうすれば高単価の

お客様を集められる

という話を書いているが、

それについても読んでない人は

来年も今年と同じように、

お客様単価や集客、資金繰り、

経営に悩むことになる。

 

 

 

 

 

『メルマガに登録すると、

どうけまた売り込みが

来るんでしょう』と

思っている方も多いだろうが、

確かに世間ではその通り。

 

しかし、わたくしのメルマガは

ほとんど売り込みはしていない。

 

実際、コンサル先の募集だって

年に3,4回しかしてないし、

そもそもお客様集めや売上に

こちらは全然困っていない

 

だから売り込む必要が

あまりないわけだ。

 

売り込む必要がない代わりに、

お役に立てる情報を

お届けしようと日々心がけている。

 

 

 

 

 

メルマガの登録者数は

1,000名を超えているが、

メルマガの解除率は非常に低い。

 

月に10人いるか

いないかという程度だ。

 

これからの年末年始にかけて、

誰もが家庭のことで忙しくなる。

 

だから

ブログの閲覧数も減るし、

メルマガを発信しても

見る人は限られてくる。

 

だけどそんな事は

こちらは一切気にしていない。

 

ただ黙々と自分が

決めたことを

やり続けるのみ。

 

なぜならそれが

成功につながる

唯一のポイントだから

 

 

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