慣れているのがやっぱり使いやすい
今、このブログを書いているのは、4月11日。
そういえば、今日は父親(通称、じゅんじくん)の誕生日だった。
あぶね~、思い出してよかった。
(↑ じゅんじくん)
わたくし、昨日から東京にいるわけだけど、今回は、滞在先のホテルを変えてみた。
東京駅からすぐのホテルにしてみたんだけど、やっぱり慣れてないから使い勝手がイマイチ。。。
ホテルを変えた理由は、今回は東京にいても、名古屋や大阪の日帰り出張が2度あるから。
飛行機や新幹線を降りたら、すぐにホテルに行って寝たいからということで、秘書にいつもと違うホテルを手配してもらった。
でもね。。。
なんか違う。
なんか違うんです!!
居心地が悪いの(笑)。
まるで、新規の美容室に行って、知らない美容師さんと会話をした感じ。
これって、飲食店やエステサロン、ネイルサロンなどでも同じこと。
新規客をいかに早く「自分の居場所はココだ」と感じてもらうか。
リピート化していくにも、ここは本当に重要ですね。
やっぱり、次回からはいつものホテルにしよう(笑)。