チラシを作る前にやるべきこと | ポスティング 集客 | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

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チラシだけを配っても無駄になりますよ


※このブログは、2016年3月に書いた記事をリライトしています。
 


先日、こんなご相談がありました。

 
チラシを作って、折込やポスティングをしました。

ですが、いまいち反響が芳しくありません。

宮野先生にチラシをお願いしたら、いくらになりますか?


こんな内容のご相談です。

そこで、この方のホームページを検索してみました。

すると、ホームページもブログもありません。

これじゃ、せっかくのチラシが無駄になるはずなんです。



 

 



例えば、良いチラシができたとします。

それをポスティングや折込をする。

すると、一般ユーザーはそのチラシを目にします。

「気になるなあ。ここ良いかもなあ」

そう思ったユーザーは、何をすると思いますか?

いきなりお店に電話をすると思いますか?

しませんよ、ほとんどの方は、残念ながらね。





気になるなあと思った方は、
ネットでそのお店を検索します。

そうなんです。

チラシからネットへの導線が、初めてここで生まれるんです。

でも、上記のお店は、その流れを断ち切ってしまっていた。

ホームページやブログが無いために、チラシだけで終わってしまっているんです。

だから、上手く集客に繋がらなかったのです。


 

 


弊社では、チラシと同時にネット活用のテコ入れもします。

チラシとWEB。

これがセットになって初めて、効果的なチラシ集客、ポスティング集客が実現するわけですから。




だから、「安く作って」とか言われると、「はーい。安く作ってくれる方、紹介しますね」って他の方に回しています。

でも結局、「集客に繋がらなかった」ってみんな言うんです。

そりゃそうでしょ~。




大事なネットの
 
活用が不十分
 
なんだから。






今のお客さん、一般ユーザーは目が肥えています。

毎日たくさんのチラシや情報を目にします。

だから、過去に通じたやり方では、もうなかなか通用しなくなってきています。

本当に効果があるチラシ集客、ポスティング集客をしたいなら、ネットの対策をしてからにしましょうね。

ではまた~。

アデュー!!
 
 
 
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