情報発信をサボるな!!! | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

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サボると復活に時間がかかる・・・





今日は、弊社のコンサル先の方々にメッセージです。



「サボるな!!」
「続けてください!!!」










コンサルの当初は、頑張ってブログを書く。FBでも発信していく。HPのお知らせも更新する。

そんなことを続けていると、徐々にお客さんが増えてくる。

すると、お客様対応が優先される。

ここまでは良い。

でも、お客さんが増えてくると、なぜか、ブログやFBなどの情報発信の頻度が落ちてくる

落ちてくると、再度、書こうとしても、思うように書けなくなる。

書けなくなると、さらに、時間が空く。

いつの間にか、あれだけ来ていたお客さんが少しずつ、離れていく。

そんなお店(会社)になっても、イイんですか?

良くないですよね?













実はね、わたくしも怖いのよ・・・。

数年前、お客さんが一時的に増えて勝手にこう思った。

もう大丈夫だ!俺は軌道に乗った」ってね。

でも、その2か月後、急に問い合わせが減った。





なんで?もう俺は、完全に軌道に乗ったはず。。。







でもそれは、勝手な自分の思い込みだった。

まだブランディングも出来てなかったし、ターゲット選定も出来てなかった。

ただ単に、フェイスブック集客というブームに乗って、ちょっとだけ問い合わせが増えただけ。

なのに、アホなわたくしは、調子乗って安心してブログの更新頻度を落とした。

すると、それを知った神様は「
問い合わせ数の減少」という試練を私に与えてくれた。












今だから言うけど、ほんと焦ったよ・・・。あのときは。

毎週、4,5件のお問い合わせが来ていたのに、月に2,3件に減っちゃうんだから。

これ、ヤバイやん・・・。

本当にそう思った。

だからそれからは、ブログやFBの更新頻度を増やした。ホームページの更新も時間があればするようにした。

すると、翌月からまた前の水準くらいに問い合わせの件数が復活してきたのね。

それからは、サボらずにやっていこって自分で決めた。

だから、この3年くらい、仕事の量も問い合わせの件数もほとんど変わらない(最近はまた増えてますけどね)。






わたくし自身がこういう経験をしてきたからこそ、みなさんには口を酸っぱくして言いたい。





サボらない方がいいよ。。。
続けた方がいいよってね。





この投稿を見て、改めてハッと気づいてくれる方が何人いるか、楽しみにしてますね。


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