1年やってきて、売り上げもマインドも変わりました その2 | サロン集客ダントツNO.1コンサルタント「いいね職人!!宮野秀夫」

サロン集客ダントツNO.1コンサルタント「いいね職人!!宮野秀夫」

facebookやブログ、Instagram、LINE公式アカウントなどを活用して集客したい!そんな方のために、サロン集客ダントツNO.1コンサルタント「いいね!!職人宮野秀夫」が、集客や売上アップのノウハウを分かりやすく解説。Youtube、ホームページ活用コンサルも行っています。

昨日の続きです。

読みやすいからなのか、この記事、大好評でアクセスが凄い
キラキラ
   

宮野
今、Kさんのブログは検索の1ページ目の何位でしたっけ?

Kさん
上から4番目です。

やっぱりホットペッパービューティーとかには勝てませんからね。

それでもその下にブログがランクインされているので、ブログやってて良かったなと思っています。

当店を検索で探して、遠方からはるばる来られる方も増えましたから。

宮野
わたし、コンサルの一番最初にブログのことを徹底的に教えるじゃないですか?

あれはあれでもちろん意図があってやっているわけだけど、Kさんはその意図をどんなふうに理解してます?

Kさん
自分の言葉で上手く説明できるか分かりませんが、要は「ブログは検索に強いから、新規のお客さんを集めるには最適」ということなんじゃないですかね?

実際、うちでも検索から来られる方も増えましたし、先生が最初にブログをやるって方針は間違ってないと思いますよ。

ブログが上位に表示されるようになって、初めて新規集客が可能になる。

そんな理解で合ってますか?


宮野
そうですね。

理解しててくれて良かった(笑)

Kさん
今更、テストみたいな質問止めてくださいよっ・・・

あっ、でも先生に一言、いいですか?この機会に。

宮野
何よ???

なんか怖い。。。

Kさん
先生の知識ってスゴイなぁといつも感心しています。

毎回毎回、新しい情報やツールを教えてくださるから。

でも、もうちょっと優しく教えてください(笑)

ブログの書き方や画像の作り方とかにしても、先生はプロですから、サッサッと出来るんでしょうけど、わたしたちは素人。

パソコンも得意じゃありません。だから、時間がかかるんです。

だけど、それを「はよせんかい!」みたいな目で見られても・・・。

そう思ってないかもしれませんが、こっちはそう感じてますよ。

先生、せっかくスッゴイ人なのに、もうちょっと優しく教えられたらもっとファンが増えると思います。

自分で出来ないことを教えてもらうために、先生にお金払ってるんですから、もうちょっと優しくしてね、先生。



つづくハート