開業する前にやらないといけないこと | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

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※このブログは、

2015年11月に

書いたものを

リライトしています。






今日のこの記事は、これから新規で開業する予定の方に向けた記事です。


「もうわたしはオープンしてバリバリやってるよ」って方も、自店舗のオープンや新規出店のことがあるからぜひ見ておいてくださいね。

先日、Facebookを見ていたら、こんな投稿を見つけました。


 

 



あるネイルサロン(お友達のサロン)がオープンするよって告知記事です。

そこでわたくし、調べてみました。

どこにあるのかな?
値段はいくらくらいに設定しているのかな?
どんなデザインが得意なのかな?


そんなことを見てみたかったわけです。

その結果、ビックリなことが起きました
え゛!






検索しても、
このサロンの
情報が出てこない・・・





これって、実は
よくあることなんですねガクリ(黒背景用)

店舗の内装などには
お金と時間をかけて
ゆっくり考えるけど、
肝心かなめの
集客という部分は後回し。

ホームページくらいは
作ったとしても、
それが検索に出てくるのは
オープン後にしか、
上位表示されない。

そんな状況、実は
多くのニューオープンの
お店がこんな感じなんです。

これでは、オープン後に
集客に苦労するのは、
目に見えてます。





 
 
エリア+業種で独占する

実は先日、あるサロンの
オープンに際し、
アドバイスをさせてもらいました。

携わったのは、
そのサロンが
オープンする2か月前。

おかげさまで、
オープン前には
検索の1ページ目で
そのサロンの関連サイトが
4つ表示される状態を
作ることができました。

となると、必然的にその
サロンは間違いなく
オープンから、
お客さんが来ますよね?

案の定、1か月で
100人を超える
お客さんが
来店してくれました。
 

 

 

 

 



なぜこんな
オープニングから
繁盛サロンになったのか?

答えは簡単。






ネットの対策を
やってきたからです。






エリア+業種
(たとえば、新宿 ネイルサロンとか)
で検索したら、
そこのサロンの関連サイト
(ホームページとか)ばかりが
出てくるようにしたからです。

こうなれば、あとは
フリーペーパーとか、
SNSで告知しまくるだけ。

告知して、そのサロンの
ホームページなり、
ブログなりに誘導できれば
お客さんは来てくれる
ようになります。






新規開業で内装とかに
力を注ぐのももちろん
大事だけど、
集客の部分にも
力を入れてくださいね上げ上げ


ではまた~おしまい