指揮者 飯森 範親 オフィシャルブログ 「マエストロ、出番ですよ」-DSC_0492.JPG

おはようございます!昨晩はある会に出席させて頂く為に、大阪日帰り。今は淡路島に向かっている訳ですから、昨晩は大阪か淡路島に泊まっても良かったのですが…その会は香道という中世に誕生した香りを楽しむ芸道です。三種の香りを聞き分ける…そんな遊びを行いましたが、静かな中で、精神を集中させて香りを当てるのは、禅にも通じると思います。素晴らしい体験をさせて頂きました。昨晩の先生は蜂谷さん。二つしかない流派のひとつ、志野流香道次期家元でいらっしゃいます。終わってからは皆でイタリアン。その後は六本木ヒルズのホテルで盛り上がってしまいました(笑)本当に日帰りして良かったです(笑)