手 手首のねじれ | 波動整体「日々の心と体」心地よく

波動整体「日々の心と体」心地よく

心 体 日々変化しますよね
すこしでも心地よく過ごしたいですね
2008年から 整体師として感じてきたこと
2015年ころから 人(心 体) 動物 物 場所などの
波動を遠隔でもみることができるようになり感じてきたこと
何かをお伝えできればとブログを書いています

心と体の波動をみる目ことができる

ちょっとおかしな整体師ウインク

さかとう   いずみ


今回は   手   手首のねじれについて
お伝えしたいと思います。


手  手首は   いろいろな使い方をしますよね。

いろいろな使い方をしていて
一定方向にねじれが入らなければ
問題はないのですが

使い方の癖や   仕事の動作など
決まった形に使うと
ねじれが抜けなくなってしまいますびっくり


手   手首のねじれは
体全体に影響します。


手  手首にかぶせるねじれが入ると
同じ側の足   足首が
外向きにねじれます。
捻挫しやすくなってしまいますガーン


足に影響する以外に


手の指に近いあたりのねじれは
こめかみや目のあたり
頸椎上部
肩   肩甲骨
腕の付け根あたり
太もも付け根あたり
足先


手首に近いねじれは
下顎あたり
頸椎下部
腰  骨盤
足首
などに    筋肉のねじれが伝わり
負担をかけ
コリや痛みになります。


スマホの操作    PCのマウス操作
編み物   手芸など
長い時間同じ状態が続くと
手  手首からいろいろなところへ
影響を与えてしまいます。


よく   目の疲れから肩こりになるのかなと
言う方もいますが
手のねじれから
目と肩に影響がでているんです爆笑


手  手首をかぶせて使ったら
時々   手のひらを上向きにかえして
リラックスさせたり
ストレッチをして
ねじれをその都度はずしましょうニコニコ


手のひらを上向きで使った場合は
逆向きにリラックスさせます。


長年同じ動作をしている方は
短時間でも   すぐにねじれが入ってしまいます。意識してねじれ対策してください。


私は   ブログをスマホで打ってます。
手に持って操作すると   すぐにねじれ
右の顎に違和感が出るため
テーブルの上に   ティシュの箱に立てかけて
操作しています。
ねじれは入りにくいです。
お試しください♪


手  手首にねじれがないと
首を動かすのも楽ですよ♪


暖かな春のような1日
庭の絹さやの花がきれいに咲いてます
さやになるのが楽しみです


心と体をサポートしていく
お役にたちたいと思っている
ちょっとおかしな整体師ウインク

今回も読んでいただき
ありがとうございました。