風と深呼吸。

日々の徒然日記。


テーマ:
{4C28AB8D-393C-4006-91D6-ED4672183B12}
チビチビちゃん寝てます♡


まぁるい抱っこにびびる  続き。

「自分だったら、どう?」

おっぱいあげてゲップさせてる様子をみて、
せつさんは言いました。

「吐きたいのに、担がれて背中バンバン叩かれたらしんどいよね〜。」

( ̄□ ̄;)!!

抱っこの話し以外にも
色々教えていただきました。

ゲップのさせ方、
おっぱいを飲む時の姿勢、
おっぱいを上手に飲めたらゲップは出ないらしい。
床で寝てる時の姿勢、
オムツ替えの時の姿勢、
それからオムツの当て方。
布オムツの当て方も目からウロコ。
紙オムツも当て方があるだよー。


パパさんの気持ちの持ち方、


とかとか。


赤ちゃんだから、とか、
こう習ったから、とか、
その固定概念がマズイ!!
「自分が赤ちゃんだったら」の見方大事。


そして、
自分の体幹がしっかりしてないとね。
赤ちゃんは不安です←プチワークより実感。
{8D822508-2996-42C2-80B6-293577DECA53}
「安心感」コレ重要だでぇ




この日は
たくさん学びました。

「抱っこ」
赤ちゃんも周りの大人も心地いい。
だけじゃない。よ

自分の重心が正確に定まる抱っこ、は
姿勢の歪みや口呼吸にはならないそうです。

抱っこしてモゾモゾしたり、
ずっと泣いたりするのは、
居心地が悪いから。


抱っこは全ての基本です!!

ちなみに、
辻直美さんが、ぐずる子を抱っこすると、
3秒で泣き止み3分で眠る、そうな
ほんとだそうです。

す、すごい。。

ということで、
色々抱っこについて教えていただきながら、
スリングも練習開始。


{2C5BD910-432A-4FF8-992E-7084A07406CE}



{9A52580A-996E-4C81-AA27-2779EE194DEB}



{9A00F03F-50A7-4570-AA62-A7372E7F5D45}


って、何じゃこりゃ〜

複雑(・・;)


「今日、始めてだから難しいそうに感じるだけだよ。大丈夫大丈夫 」せつさん談


大丈夫に思えん。汗


3人で何回か練習。

たしかに、
スリングを使ったまぁるい抱っこは
ほんとに便利!!!


私の両手が自由に使える
(家事できます余裕)。
{87F1DF1E-B330-4BBC-AB97-08946945C229}



ほんとに、
赤ちゃんも安心できる。
私も安心できる。
ホッとする。

しかも、
このスリング。
赤ちゃんだけでじゃなく、
小学校のチビ兄ちゃんも抱っこできる、
そうです。
チビ兄ちゃん、たまにお母さん抱っこして、
って言ってくるんよね。。
はい、2人同時抱っこも可能。
横抱きでおっぱいも可能。
かさばらないし、日よけや冬は保温にもなる

めちゃめちゃ良いことだらけ。

あとは、
私がマスターするのみ、かΣ(・□・;)

{77DFD159-C4CA-4D24-AB3B-7C2D5AAB7293}
チビチビちゃん泣。もうしばしお待ちを、、



あっと言う間の一日でした。

でね。。。

この日。

チビチビちゃん、
ほんとに泣く事が少なくて、
なんと、
オムツも一回替えただけ。

泣かないからおしっこもダラダラ出ないんだよね。

いやー、、、

びっくり放題!!


「まぁるい抱っこ」やっていきます!!

{0A6866A1-4593-4886-919F-9FF05E233F43}


ということで、
これから月一回開催されている松江の会へ
早速チビチビちゃんと行ってきます╰(*´︶`*)╯♡





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

めぐみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。