2023年8月の終わり🌻


8年戦ったアトピー克服して、コロナの規制も無くなって、ずっとずっとあたためてきた娘の夢の1歩が始まった🥹


さあ❣️これからは

Do ware  of what makes you awesome

(もっとあなたを最高にしよう)



行ってらっしゃい✈️


そして、その1ヶ月半後のとある10月の週末。


母は、娘の「遊びにおいでよ」の一言で憧れの一人旅、娘の留学先のセブ島へ✈️


しかも海外旅行派15年ぶり。

飛行機見るだけで子供みたいにワクワクするね〜💕



Trip.comで簡単に飛行機もホテルも予約できるし、どんなホテルかYouTubeでも調べられるし、今はほんとに便利な時代だなぁ😍



会えたー❣️


お昼食べてから来たよね😂

最初のプレゼント🍙2個ペロリ😅


そして、「あれ⁉️こんなに英語がわからなかった⁉️ 

と思うくらい全然聞き取れない💦

でも娘はしっかり英語話せてるからいいか🤭


セブ島はリゾート地のイメージだったけど、それは観光客が訪れる場所だけ。


空港からタクシーに乗って驚いた。


空港、ホテル、ショッピングモール、楽しい観光地を1歩出れば…街には野良犬やニワトリが溢れ、決して潤っているとは言えない現地の人達の生活がリアルに感じられる街並みが延々と続くことに驚く。


留学生活は快適かと思ってたけど、見てると思ってた景色が予想と全然違う。

娘も驚いたり悲しかったり複雑な思いをしたみたい。


でも、この世界は知らないことがたくさんある。

だからこそ、いろんな場所に行って、自分の目でしっかりみてたくさん感じてほしい。




娘おすすめ「ally mango(味方マンゴー)」のマンゴージュース🥭

タクシー酔いが一気に吹っ飛ぶ美味しさ😍




フィリピン来たら1度はおいで。

「ジョリビー」のハンバーガー🍔マックより人気で肉肉しい。