朝ご飯に五穀米を食べると快調です!だけどバターたっぷりの食パンも捨てがたい。 | 「永田町で考える地方のまちづくり 」

朝ご飯に五穀米を食べると快調です!だけどバターたっぷりの食パンも捨てがたい。


朝ごはん食べてる?
ブログネタ:朝ごはん食べてる? 参加中



朝ご飯、ちゃんと食べてますよ。つーか、食べさせてもらってます。
朝の身支度とかしてると、家内が書斎まで朝ご飯を運んでくれます。書斎と言っても本棚と机のほかに衣装ハンガーがあるんで、雑然としてます。
新婚の頃はダイニングで食べてましたが、最近は書斎ですね。
家内が忙しい時は、菓子パンと飲むヨーグルトとか、そういう時もありますが、最近、和食にしてくれることが多いです。やはり、中年男になったなぁと見えるんでしょうね。結婚してから、体重は増加の一途。給料は減少傾向(涙)。粗食ながら栄養を考えてくれているようです。
学生時代は朝ご飯を食べることはなかったですが、定期的に口内炎で悩んでいましたが、最近めっきり減りました。特に口舌炎。
朝ご飯抜くダイエットもあるようですが、僕にはできませんなぁ~。