---------------------------------------------
夫の転勤で上海暮らし
日常のキロクです中国
主に食べ物・時々お出かけ✩.*˚
---------------------------------------------
2023/6 続き

台湾記録追加ですお願い
しかも台湾の私の中で楽しかったプチ話
(どうでもいい泣き笑い)

森林公園で出会った
突進するような走り方があまりに可愛い鳥。
あとで調べたらグズロミゾゴイおすましスワンだそう。
人をそこまで恐れないのか
わりと近くまで近寄れますおねがい

ぼーっと立ってるのに突然
突進していきます♡

◆街路樹がガジュマルなのが
異国感たっぷりでツボでした照れ
(これは公園内)

◆喜茶(HEYTEA)に似てる!と思って
豆乳屋さんのキャラクター?を撮ったけど

実際あまり似てなかった泣き笑い


◆かき氷三昧の予定だったのですが
実際はあまりお店が探せずアセアセ

永康街散策中にみつけた
思慕昔(スムージー)へ。

巨大で食べきれないかと思ったけど
濃厚で美味しくて
ほぼ大人1、子供2でペロリでした!

◆九份の帰り道は大渋滞ガーン
しばらく渋滞にはまっていたのですが
ドライバーさんが突然左折して
民家の並ぶ道を抜けて行きました。

おぉ~渋滞回避拍手キラキラ
と思っていると

すぐに民家ゾーンを終了し暗い山道に突入。
前にも後ろにも車は一台もいません。

急な細い道で
アクセルベタ踏みなのでは?と思うくらい
エンジンがブォーンと鳴っていました。

木が生い茂っていて
とにかくかなり急な山道を
真っ暗ななかどんどん登っていく…

まさに千と千尋の神隠しのお父さんが
引越し先に向かって
運転していた道のように見えてきて…

いや、まさかね…
と自分で否定しつつも
このまま異世界に行っちゃうんじゃないかと
私1人でドキドキが止まりませんでした泣き笑い笑笑

でも少し行くと
ドライバーさん一時停車して
Googleマップを調べ直し凝視してから一言。

「ごめんなさい、元の道に戻ります」

 笑い泣き笑い泣き
さすが現代。さすがGoogle。

ということで
千と千尋の世界にたどり着くことは
ありませんでした 笑

その後は元の道に戻り
渋滞にどっぷりハマりながら
ホテルまで帰ってきました。

でももしそのまま突き進んでたら……
とかホテルで考えちゃったりして
ドキドキワクワクしながら寝ました爆笑

(SF大好き浸るタイプです笑い)

千と千尋の神隠しが大好きな私にとったら
少しだけでも
千と千尋の神隠し風の雰囲気を
(勝手に)感じられて

これも密かな思い出になりましたラブ照れ

初めて行った台湾は
人も優しいし、空気もキレイだし、物価も安いし、だいたい英語か日本語が通じるしで
子連れでも行きやすい旅行先だなぁと
実感しました✨️

夏休みにまた台湾行きたいと
姉妹が言うくらい😂
楽しい旅行になりました。

ありがとう台湾♡

行くなら次回は食とマッサージ系をメインに
台湾旅行を計画したいです!!!!


台湾旅行①、②