長女の5歳の誕生日にディズニーシーとシェフミッキーへ!① | 家族との何気ない時の中で。。。。

家族との何気ない時の中で。。。。

二人の子供達の応援日記。アメンバー限定記事多いです。

『長女の5歳の誕生日にディズニーシーとシェフミッキーへ!① 』
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
日曜日は朝からディズニーシーに出掛けました。
 
30日に5歳になる長女が、誕生日祝いに行きたいというので、
自宅から車で1時間で行ける場所ではありますが、アンバサダーホテルにインターネットで
予約が取れたので、1泊2日バケーションパッケージという事で贅沢にも泊まりました。
 
この「バケーションパッケージ」というのは、当然費用はそれなりに高いのですが、
混雑するアトラクションに時間指定も無く乗れる、「ファストパス」というものが取得出来るのである。
 
もう開園している、9時少し前に入場ゲートに到着して入場。
早速、長女の誕生日なのだが、長男と何に乗りたいか相談。
 
前回乗った「タワー・オブ・テラー」「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」「レイジングスピリッツ」は
長男は乗りたくないらしく、長女は身長制限で乗れないので、時間指定が無いファストパスは
最後まで使いませんでした。
 
最初は「ストームライダー」こちらはファストパスがあるアトラクションであるが、
並んでも40分という事で並んで乗った。
 
次は、ロストリバーデルタというエリアに新しくミッキーマウスと
グリーティング出来る場所が出来た 「サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック」
というので、そこで写真撮影。
 
他に「アクアトピア」「マジックランプシアター」「マーメイドラグーンシアター」、
「フライングフィッシュコースター」「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」、
 
子供達がアトラクションで一番喜んだのは、「タートル・トーク」です。
なかなか質問に応える亀に扮した人のしゃべりに当たり外れがあるようだが、
お客様の質問にマニュアルがある訳ではないので、対応する亀は大変だと思います。
 
18時過ぎにアンバサダーホテルのシェフミッキーというキャラクターが出てきて
写真撮影が出来るレストランを予約しているので、早めにホテルへ!
 
長女の誕生日という事だからなのか、バイキング料理で大人4300円も掛かるからか、
ミッキーもミニーも、ドナルドなども気持ちサービスしてくれているように見えた。
 
今日はそこでお腹いっぱい食べて終了。
 
ホテルの部屋から花火が見られると期待していたのですが、
運の無い私の事、フロントに確認してみると強風で花火中止。
高い宿泊料金を割引して欲しいところだが、子供達とともにがっがりでした。
 
また今度、宿泊しに来ようという事で、疲れもあって子供達はすぐに就寝しました。