義姉が入院して3ヶ月たちました。


主治医と義姉の担当職員と今後についての面談を今週する予定でしたが、病院でコロナのクラスターが出て延期になりました。


義姉は感染してないということですが、検査はまたさぞかし大暴れしたことでしょう…


毎回蹴ったり叩いたりツバ吐いたり、かなり凄絶な現場になりますから滝汗



日曜日、用事があって兄のところに行ってきました。


ずっと兄に聞いてみたいことがあって、今回はそれもちゃんと忘れずに聞けましたOK


ほのすけがスマホにメモしてたほど私たちがどうしても兄に聞きたかったこととは…


義姉が帰ってくるはてなマークかどうかです真顔


もちろん、この3ヶ月義姉はずっと病院で、一度も外出など許されてはいません。


実は、うちの家系は見える家系で、私は今はあまりそういうことはなくなりましたが兄は今でもしっかり現役です。


母方の親戚はそういう人が多くて、私が子どもの頃親戚の集まりが苦手だったのは、そんな話を聞かされるのが怖かったからです笑い泣き


母と、うちの長女も同じ体質なので、さすがにもう聞かされるのも慣れました。


いや、今はむしろ詳しく聞いてみたい 笑



ということで、兄に聞いてみました真顔


兄の返事は「あ~、時々おるよ!夜が多いけどたまに朝もおるね~」ということでした。


愛犬ちゃんも同じタイミングで気づき、2人で一緒にその方向を見て「お母ちゃん帰ってきたね~」と話すんだそうです。


朝は何故かリビングに入ってこず、しばらく玄関あたりに立ってることが多いって言ってたけど、そういえばまだ義姉が家にいた頃、私が玄関を開けると義姉が立っててビックリしたことがよくあったので、何かそれも意味があるのかな~と思いました。


現場からは以上ですデレデレ