一昨日の雪景色から一転、わが地方、昨日は春のような陽射したっぷりのいい天気で気持ちがよかったです飛び出すハート


あの日ほのすけは、仕事に行ってからも私が声をかけて一緒に駅まで送ったご婦人のことがずっと頭から離れなかったらしいです気づき


寒空の下ずっと一緒にバスを待っていたご婦人をいったん見捨てる形で(←大袈裟な 笑)自分だけ家に帰ったことを反省し


これがゾンビの世界だったらあせると妄想を膨らませていたみたいですが、ゾンビはいなかったし、その後無事に送ることができたからそんなに自分を責めることではないと言っておきました笑


ネットフリックスで韓国のゾンビドラマを観た影響もあるのか、夢の中にもゾンビが出てきたらしいです笑い


先日、WESTくんの番組でゾンビに襲われたらどうする?みたいなのをやってました。


あの時確か、ゾンビの映像などをSNSに投稿して情報を共有するといいと言ってましたが、韓国ドラマではその市全体のネット環境が政府によって遮断されてしまったんですけど…どうしたらいいんでしょうはてなマークw



そんなほのすけは障害者雇用で事務補助として働いてますが、上司がアチコチに出向いての業務があって一日お留守番の日も多く


そういう日は指示された業務さえ済んだらフリータイムになります音譜


ほのすけの部署は同一企業のビルにあるけど本来の勤務先は広島支社になっていて、実は一般社員には存在を知られてません。


同一フロアの部署の人には認識されてるけど、業務自体が違うのでほとんど関わることがなく、そのため部屋を訪ねてくる人もあまりいないという状況です。


ほのすけにとってはとっても居心地がよくサイコーの環境です飛び出すハート


そんな羨ましい環境ですが、そこでダラダラできないのがほのすけです真顔


無駄にダラダラ過ごさず、コツコツ勉強タイムにあててるようです拍手


今年は漢字検定受験を計画してるので最近はそっちの勉強を中心に、他にも英語と何故かたまにフランス語とか世界史とか…


とっても勉強大好きほのすけですニコニコ


特に世界史については高校を休学してる間に受けた高卒認定の試験勉強の過程でハマり、今ではめちゃくちゃ詳しいです飛び出すハート


ちょっとオタクレベルかもしれませんキラキラ


最近はやたらと四字熟語やどこかの国の皇帝などが会話に出てきます。


まあ、もっぱらお父さん(頑固一徹職人の旦那さん)のことを表現する時にですが真顔


なかなかユニークな子に育ってます笑



ワタクシ、今日今週2回目の出勤日ですびっくりマーク


コロナの影響でパートが週6日勤務から週2日勤務になりました笑い泣き


もう行くのがメンドクサイ…