今朝はわが地方にしては珍しく雪が積もっていて、案の定、交通機関がマヒ状態になって大変でした~アセアセ


特に私が住む地域はほとんど雪が積もることがないので、冬用タイヤの人はあまりおらず、こんな雪の朝は大騒動になりますびっくりマーク


ほのすけは一駅分だけ電車に乗って通勤してますが、駅まで徒歩だと15分弱で自転車を持っていないため(買う予定がのびのび~あせる)行き帰り私が車で送迎していて


今日もそのつもりで早めに車の雪を落として準備していたら、早く出た旦那さんから連絡が入り


私が通る道は凍結してて、国道は大渋滞で出たら最後、しばらく帰れん!とのことで、ほのすけには少し遅刻になるけどバスで行ってもらうことにしました。


バスだと始業開始時間には間に合わないので上司にLINEで伝え、ほのすけがいつもよりゆっくり目に家を出たところで、私は1階に移動してお風呂場の掃除やら寝室の片付けと、朝のルーティンをこなし2階のリビングに戻ったところでほのすけからLINEスマホ


バスが来んのじゃけどあせる悲しいと…


その時点で家を出て45分も経っていたので、またいつもの状況判断できんやつ~あせる


と思ったら、他にもバスを待ってる人がいて、バスも来ないけど道も車がビッシリ並んでいて動いてないこと、反対方向、つまりいつもの駅に行く方向はガラガラということを伝えてくれました拍手


これ、何気ないようなことだけど、ほのすけにとっては大進歩です飛び出すハート


一年くらい前ならきっとバスが来ないことでパニックになって周りの状況などおかまいなしでオロオロしてただろうし、きっと心が折れて仕事にも行けなかったかもしれません。


結局、いったん帰宅させ、上司に連絡してから改めて車でいつもの最寄り駅まで送り


ほのすけと一緒に寒さに耐えてバスを待ち続けていた年配の女性にもお声掛けし一緒に送ってあげることができてひと安心です飛び出すハート


帰りまでにはこの渋滞状況も解消されてることを祈りますお願い



こんなてんてこ舞いの朝でしたが、今日は義姉のデイサービス用の下着の買い足しに行ってきましたびっくりマーク


昨日もデイでちゃんと入浴しできていたのはとっても嬉しいことですが拍手


こうなってくると少し着替えの準備を余分にしておく必要が出てきましたダッシュ


義姉の山形のお姉さんが少し送ってくれたのと私が買ったのと、数はまあまあ揃ったけどこの先何があるかわからないので余分にあるに越したことはないと思い


今日も義姉が好きそうな感じのトップスとトレパンを買ってきましたセーターデニム


あと、ちょっと厚めのショーツもパンツデレデレ


義姉とは血の繋がりもないので洋服の好みも全く違いますが、この際だから少し明るめコーデにしていってみようと思いますニヒヒ


さすがに私のようなカラフルコーデにはしませんが、常々、地味色コーデの義姉の服に物足りなさを感じていたので(←ほっとけ 笑)


せっかくのデイサービス通いだし、もう少しお洒落に仕上げたいと思います 笑


あまりやり過ぎると息子たちにお叱りを受けかねないのでご用心ですがね真顔