ほのすけの人生初就職試験、残念ながら「不採用」という通知が届きましたタラー

そっか~~DASH!ダメだったか~~DASH!DASH!

ほのすけ的には手応え感じてちょっと期待してたみたいだけど、こればっかりはね…向こうの選考基準もわかんないし、まあ、ご縁がなかったってことで。

就活も始めたばっかだし、なんたって若いんだから!!仕事なんて他にもあるって~おいで

切り替えて次よ、次!!

………

上矢印これが先週の金曜日の話。

ひと昔前のほのすけなら、落ち込んでクズクズ言うか、泣くか、嘔吐するかあせるだっただろうけど、最近のほのすけは違います真顔

さっさと立ち直って、チューハイ飲んでテレビ見て笑ってました音譜拍手拍手拍手


そして翌日土曜日、どれどれ、他に何か仕事はないかな…と、暇つぶしがてらハローワークの求人サイトをのぞいたのですが

デジャブはてなマークはてなマークポーン

思わず声出たょ。

ほのすけが落ちた図書館の求人📚

全く同じ条件で、全く同じく市内の4か所の図書館の募集が出てる!!

ただ1点違ってたのが「障害者雇用」をはずしてるってこと!!

これって、どういうことはてなマークはてなマークびっくり

最初から障害者は採用するつもりがなかったのか?

試しに募集出してみたけど、思ったんと違う人ばっかりきちゃったってこと?

だったら最初から断ってよえー

あんなに緊張してメンタルもカラダも戻すのに何日もかかって大変だったのにあせる

せめて、一週間くらい空けて求人出すとか、内容をちょっと変えるとか、何かもうちょっと配慮できんもんかねむかっむかっ

なんか感じ悪いんですけど~えー

わが市では数少ない「障害者雇用枠」

まだまだ体調面メンタル面に不安のあるほのすけショボーン

「障害者雇用」の求人がなければ、時間的にパートかアルバイトになるだろうけど

そもそも!!全体的に求人が少ないあせるあせる

やっぱりコロナの影響もあるのかな~キョロキョロ

そんな状況での市の雇用、それも「障害者雇用枠」となれば、そりゃあ、みんな応募するでしょ。

それなのに…あ、またモヤモヤしてきた~DASH!

市のホームページに市長宛のメールボックスがあるんだけど、そこに送ってみる!?

ちょっと本気で考え中ですグラサン

あしあと あしあと あしあと


相変わらずほのすけにくっついてるハルチワワ黒