今日は私的、4連休の最終日です音譜

いつも配達待ちの大量のお洋服で溢れかえっていた私の職場ですが、ふと気づけばお店の中、ちょっと見通しがよくなってる!?

社長、配達頑張ったね~拍手
今年の夏はエアコンの効きがいいわ~口笛

なんて呑気なこと言ってたら、これってコロナの影響だったみたいあせる

だいぶ前にテレビでお客さんが激減したお店の話やってたっけ….

ステイホームする時間が増えて、お洒落してお出掛けする機会も減ったもんね~

あ~、どおりで~~今ごろ納得←遅っ

わが家はまだGo Toできそうにないけど、みんなは遠慮せずにGo Toしてね~お願い

そんなことを願う今日この頃ですてへぺろ

* * *

さて。

うちのほのすけさん、最近はいろんなことを自分なりに考えて調べて行動してくれて

いちいちレクチャーしなくてもよくなっ
て、私も少し気楽になったかな~口笛

たまに聞かれることもあるけど、その場で解決できそうにない時は

ネット見ろ!!

たいていのことはググったら出てくるし、ホントに便利な世の中になったもんだキラキラ

そんな成長著しいほのすけですが、今朝、十数年かかってやっと『鼻をかむ』ことができました!!拍手拍手拍手

いや~、めでたいめでたいお祝い爆笑

実は…『鼻をかむ』のかむの意味がわからなくて長年苦労してきましたあせる

小さい頃からかかりつけの耳鼻科や小児科の先生に「いい加減覚えんさい」と、怒られたり笑われたりしてきたけど

これが意外と誰もうまく説明ができずあせる

なんとなくうやむやにやり過ごしてきた『鼻をかむ』という動作でしたが、ここ最近の朝晩の気温の変化のせいかアレルギー性鼻炎の症状がひどくて

朝起きてはズルズルあせる
夕方お風呂入ってはズルズルあせる

ずっとティッシュ握りしめてるし、ズルズルいう音がちょっとうるさい…えー

今まであえて言わなかったけど←説明できんから 笑

チラッと「鼻をかんでちょうだい!」言ってみたんですよおいで

案の定「かむって何はてなマークはてなマーク」聞いてきたから、めっちゃ適当に「鼻水を出すってことかな…」と答えたら

あーー、そういうことはてなマークはてなマーク
出せばよかったのかー爆笑

すぐに鼻をかむことができました目目

すっごい、スッキリした~キラキラ

目をキラキラさせて感動するほのすけお願い

いまだによくわからんことだらけですキョロキョロ