昨日はリリさんの月命日でしたチワワ黒


もう半年ですってびっくり

そんなにたつとは思えないほど、わが家のリリさんタイムはなにも変わってなくて、今でもリビングや廊下のどこかにリリさんが転がってそうな気がします。


最近は毎日転がってる気配が… 笑

* * *

そして昨日はほのすけの受診日でした。

実はここ数日メンタル落ち気味で、就労でも涙が出ちゃったり医務室待機になったりと少しネガティブモードのほのすけショボーン

昨日はいつ準備したのか、何やらメモ用紙にビッシリ書き込んだものを先生に手渡したので一瞬また何かチクられるのかとビビったけど(←笑)結局、書いてあったのは最近のコロナ騒動に対する不安な気持ちでした。

私たちが思ってた以上に、ほのすけのコロナ不安が強くて驚いたけど、今の段階では身近に感染者がいないことと、ほのすけの完璧な除菌対策を聞いた先生は

それだけやってるんだから大丈夫OK
それだけやって感染したらその時は諦めましょう真顔←そりゃそーでしょーよ 笑

でもそのあと会話も上の空で、洗いすぎて乾燥し荒れた手の甲や手首をカリカリカリカリ掻くほのすけを見ていた先生チーン

最終的にどうしても不安が拭えないようなら、思いきってしばらく就労をお休みするのもアリだよOK
その時は診断書書くから言ってねウインク

と言ってくださって、少しは安心したかな…

考えたら、ほのすけは元々高2で社会不安障害になって、あの頃は特に移動教室が駄目で、息苦しくなって入れなくなったのが始まりで

その後、教室が駄目になり、学校も駄目になり、最終的には寮にも居場所がなくなって…という経緯があったんだけど

最近はすっかり元気になってたから、そういうことも忘れてましたが、まだまだ油断してはいけなかったみたいですあせる

昨日の夜中は嘔吐もあってバタバタしてたので、朝見たら目の下がクマにあせるあせるガーン

今日は就労をお休みにしてもらいました。

* * *

こんな状況の中で、いろんなアーティストさん、芸人さん、俳優さんがそれぞれのSNSを使っていろんなことを配信してくれてます音譜

昨日、病院の待合室でたまたま見つけたムロツヨシさんのインスタライブがあまりにもフツーのおじさんの朝でめっちゃ笑ったし爆笑

今日も約束通り、8時12分に配信スタート!!

またフツーに湯呑みでコーヒー飲みながら髭剃ってました爆笑爆笑爆笑

明日は8時30分待ち合わせです音譜

あ、生すばるはね…

まあ、だろうなとは思ってたけど、安定の喋りヘタクソすばるだったし、コメントしようとするとフリーズしちゃうし、なかなか通信状態が安定せず離脱しましたてへぺろ

最後は生キミ歌ってくれてたけど、旦那さんから「イヤホンないんかむかっむかっ」言われたし、また改めて見ようと思いますOK

で、朝起きたら菅田ちゃんがギター持って歌ってて、またテンション上がってアップアップ

なんだか忙しくなってきました音譜爆笑

すっかり変わってしまった日常だけど、割りきって、これが日常だと受け入れて今を楽しめたらいいな….ニコニコ