前回、リリさんの花を買いに行ったのに買う予定のなかった食料品を買ってそのまま花を買い忘れて帰った…と書いたけど

昨日は友人美容師のところにカラーをしに行き、お金を払い忘れて帰りましたあせる

毎回のことだけど、髪型をどうするとかカラーの色をどうするとかいう話はいっさいすることなく(笑)2人でずーっと喋って喋って喋り倒し、次の予約客がきたところでタイムオーバー爆弾

バタバタ追われるように店を出て(友人が急によそゆきの顔して帰れオーラ出してきてウケた 笑)運転しながら、な~んか引っかかるな~とは思ってたけど。

なのにスタンプだけはちゃんと押してもらってたけど。

お金は一円も払ってなかったガーン

はい、ちなみにこれ2回目てへぺろ

次からは前払い制にしたいと思います 笑

***

さて、本題です。

先日、ほのすけが通ってる就労支援事業所に旦那さんの名刺作成をお願いしました。

特に拘りもないので今の名刺をほのすけに預け、これと同じ感じで!とお気楽にオーダーしたら、改まって原稿の確認のFaxが送られてきて、また更に再確認の電話も📠☎️

電話口の職員さんの声は若くて可愛らしかったけど、とてもハキハキと聞き取りやすく言葉も丁寧でとても感じが良くて。

印刷部にこんな若い職員さんいたっけ?
ほのすけと同じくらいの年よね…

頭でそんなことを考えながら、まだ原稿を確認してないことを伝え、返事は明日ということでお願いし

内心ほのすけを通して返答したらいいかな、とは思ったけど、そこで「じゃあ、娘に…」と言っていいものか迷い、結局そこは言わずに電話を切りました。

それから30分ほどして帰ってきたほのすけに、印刷部から電話があったこと、とても感じのいい若いお姉さんだったけど新しい人入ったんだね?と言ったら

ほのすけキョトン顔ニコ

え…?!
さっき電話したの、うちじゃけど…わからんかったん?爆笑

えーー!!!
全然わからんかったーー爆笑

1ミリも疑うことなく、ふつーに仕事の電話という認識で応対してたんですけど~笑い泣き

ほんっとに全く別人の、言うならどこかの事務員さんのような完璧な応対ぶりでした100点

拍手拍手拍手拍手拍手

親バカでごめんなさいお願いてへぺろ