◆ノエル(ぴちぴちピッチ) | 夢だけど夢じゃなかった☆

夢だけど夢じゃなかった☆

■マンガ・アニメ
■ディズニー

のようなことが書いてあったりなかったり

夢だけど夢じゃなかった☆-ノエル


■ノエルとは
ノエルは、横手美智子と花森ぴんくによる原作漫画『ぴちぴちピッチ』及びTVアニメ『マーメイドメロディーぴちぴちピッチ』に登場する架空の女性キャラクター。


第1期序盤と後半に登場。序盤と後半の回想によるメインエピソードで登場するが、正式登場は終盤以降。第1期終盤~第2期にかけてサブメンバーとして加わる。かれんの双子の姉。洞院リナと一緒に逃げ回っていたが、リナを逃がす為に自身が身代わりに長い間ガクトに捕まっていた。

北極海を領土とするマーメイドの国の王女で藍色真珠の持ち主。マーメイドの時は薄い青系の色の髪をしているが、人間の時は紺色になっており、たまに眼鏡を かけている。かれんとは逆の目元に泣き黒子がある。アニメ版では推理小説が好きで、仲間達のドタバタによる謎を推理する時に眼鏡を着用する。

原作では特徴が削られてほとんど出番がない状態だったが、第2回人気投票では7位だった(かれんやリナより上)。


◇変身の姿
「藍色パールボイス」の掛け声とともに藍色真珠の力でアイドルの姿に変身できる。コスチュームの色は青。胸元のレース飾りは向かって右側にある。かれんと同じく、ブーツは波音と同型だが、ヒールが高め。


■プロフィール
名前:ノエル
性別:女性
生年月日:1986年2月13日
血液型:A型
容姿:泣き黒子
性格:大らかで優しいが怒ると怖い
出身:北極海
テーマカラー:藍色
家族:かれん(双子・妹)
特記:人魚 、王女、双子


■配役
永田亮子


■登場作品
横手美智子・花森ぴんく『ぴちぴちピッチ』
TVアニメ『マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ』
TVアニメ『マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア』


■キャラNo.0104