母になった澤穂希さん「アスリート経験、育児に生かす」 | 飯島 愛ちんのガッタス・オスピタル

飯島 愛ちんのガッタス・オスピタル

よちよちぶらぶらチ~ンブログ

写真・図版  好き嫌いなくよく食べ、体幹もしっかりしている娘(本人提供)

キミとどたばた 元プロサッカー選手・澤穂希さん

 今までサッカーに育ててもらって、2011年のW杯優勝は人生が変わるくらい大きな出来事でした。たくさんのうれしいことがありましたが、娘の存在はそれ以上です。こんなに人を愛せるんだと、自分でも驚いています。

 もうすぐ2歳になる娘と、夫がスタッフとして勤務するサッカーチームがある宮城県に、3人で住んでいます。

 娘は公園が大好き。つい最近も、やり方を教えていないのに、公園にあった小さなボールを、左右の足で器用にドリブルしていました。私は兄がいてやんちゃだったので、娘にも草花や虫、遊具などに触れながら、元気よく遊んでほしいと思っています。

 おかげさまで、活発な娘は、よくひざに擦り傷を作っています。ばあば(澤さんの母)は、すぐにばんそうこうを貼ろうとしますが、私はくすっと笑ってしまうことも。よく「余裕だね、本当に1人目のお子さん?」と驚かれます。

 現役時代から結婚や家庭への憧…    (朝日デジタル 尻切れトンボ)

 

写真・図版

澤穂希さん