Hちゃんの意欲! | 福島県須賀川市 ピアノ教室&エレクトーン教室&英語ピアノ教室 ひまわり音楽教室

福島県須賀川市 ピアノ教室&エレクトーン教室&英語ピアノ教室 ひまわり音楽教室

ピアノ教室を始めて37年、現在は講師5人の教室です。基礎を楽しくしっかり身につけて、やがて校歌や合唱の伴奏で活躍する子がたくさん育っています。ピアノで自信がつくと何事にも積極的になり、その後の人生がどんどんいい方に変わって行きますよ!

須賀川のピアノ&エレクトーン教室、ひまわり音楽教室です(^o^)/



教室のホームページは→コチラです



無料体験レッスンもホームページより承っております


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


小4Hちゃん



まさかのケガでガーン



{4DB9CAA0-AC58-4A2D-8D73-A7AE922CD3AD}


右手首付近の捻挫だそうです


捻挫でギプスなんて重症ですねショボーン


でも「左手だけでもレッスンに行きたい」とのこと拍手


エライっ!!その意欲


先生はとってもうれしいよラブ


{1CC2BB44-7954-470B-B9C0-582F039CCD2D}


左手は(右利きの場合)


普段は右手が活躍してくれるので


なんとなく同じように動いてると錯覚しがちあせるあせる


でも、実は右手に助けられカバーされていて


左手だけだと本当におぼつかなく頼ためりなく


「自分の左手はこれしか動いてないんだガーン」と


大昔に実感したことがあり
上矢印今もだけど笑い泣き



左手の練習が大事なのは身に染みてわかってます


だから左手だけのレッスンはむしろいい機会で


こんな時にしかできないことに


じっくりガッツリ取り組めますウインク


この日は左手のスケール(音階)と


カデンツ(和音での終止形)を中心に


指の運びや脱力できてるかをチェック上差し


左手だけでも充分レッスンできます


でもやっぱり両手で曲を弾きたいよねあせるあせる


早く治してクリスマスコンサートの曲
「美女と野獣」を


合わせようね!!


Hちゃんの右手が早く治りますようにお願い